はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
究極のカルボナーラ
寒さが増し、ベーコン作りには最適のシーズン…
カルボナーラは勿論、ピザやソースにも はまなすの自家製ベーコンは欠かせません!
 今日も厨房には、塩漬けから始まって 最後の薫煙までの約1週間の工程を終えた、阿寒ポークの出来たてのベーコンが…

      厨房いっぱいに 香ばしいスモークの香りを漂わせています ♪
             厨房に香るベーコン

 自家製ベーコンの魅力は、この香ばしい香りと 旨みのタップリしみ込んで抽出された脂にあります (^^)
チョッとカリカリになるまで良くソテーし、その旨み脂で作るカルボナーラは やはり最高!

                             自家製ベーコン香る、カルボナーラ
  この旨みが 高橋農園の放牧自然卵と フレッシュな生クリーム、酪恵舎を始めとする4種類のチーズと溶け合い、コクの深いソースとなって、茹でたてのパスタと絡みます ♪

 選りすぐりの地元食材で作った 濃厚な旨さの はまなすのクリームカルボナーラ…税込1,088円で お楽しみ下さい (^o^)

この記事に対するコメント
感謝感激
今日はお気を使わせてしまい、申し訳ないです、、、

おさチーフのブログを見て、クリームカルボナーラをどうしても食べたかった上に、ハーフサイズのスーカーまで用意して頂いた上に、プリンまでサービスしていただけるとは。。。

量、味、お値段、全ての要素で満足して帰ることができました。ありがとうございます。
いい誕生日でした(^^)
【2010/12/29 20:54】 URL | とみぞう #- [ 編集]

歳をとって、いいことも♪
い~ですねぇ、お誕生日!
でも、それも50歳くらいまでかな?
僕くらいの年齢になると…ウ~ン、た、た、誕生日…触れないでくれ~って、感じ (-_-;)

でも50歳になって良かったことも…そう、映画が全て1,000円で見れるんですヨネ(嬉)
先日もカミサンと SP(岡田君、カッコ良かった!)や 相棒(右京さん、エ~ド!)を観て来ました。

 この年齢特権…使わなきゃ、損ですヨネ!
【2010/12/29 22:13】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/510-abd1d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する