はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
久々の ひとり のんびり…
忙しい日々に ポッカッと時間の空いた夜…待ってましたとばかりに 「ひとりワイン」
厨房の冷蔵庫からツマミを少々かき集め 大好きなクリスマス・プレートに乗せ、準備OK!

                今夜のオトモ

 おっと、主役のワイン、ワイン!
春先から楽しみにしていた 気になるワインのコルクを抜きました!

あのラフィットがサンテミリオンで放った脅威の2,000円台ワインというフレコミの CHサン・ドミニク‘06
                        Chサン・ドミニク ‘06
 期待にトキメキながらコルクを抜くと、お~香ってくる…ジャムのような濃縮感と 上品な木樽のニュアンス、
益々の期待を持ってグラスへ注げば、艶やかな濃いガーネットの色合い、そしてゆったりとしたオイリーな脚が 目を楽しませてくれます。

それだけでも嬉しくて ニヤニヤしながら口へ運べば、ビロードのように滑らかな、でも重量感を感じるアタック!
濃厚なベリーの果実味の中から 僕好みの心地よい渋みが訪れ、「う~ん、い~感じ」
                             注・ソムリエらしい表現に努めてみましたぁ(笑) 

そんなこんなで、突然訪れた ワインと僕のしみじみとした時間を 夜遅くまで楽しみました…いいねぇ(^o^)




この記事に対するコメント
ん~。さすがソムリエ♪
あれから一週間経ちましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんなでワイワイはしゃぐのも楽しいですけど
静かにグラスを傾けてゆっくり過ごすのも
これまた幸せ気分に浸れるんですよね~。

まあ私はワインの知識ないのでマックスバリュなんかで売ってる
400~500円くらいの手頃なヤツをたまに買う程度ですけど(^^ゞ
音量小さめでボサノバを流しながら
ワイングラス片手にゆったりとした時間を過ごす。

・・・・・って似合わないですね~>私(^_^;)
【2010/12/02 19:39】 URL | Hide #- [ 編集]

誰も かなわない! 
 オフ会、今回も超楽しかったですネェ(^^)

でも今回は Hideさんと とみぞうさんのオンステージ状態で、なかなか良かったですよ!
それにしてもHideさんのダンス付きパヒューム・メドレー…凄過ぎです(@_@)
【2010/12/02 21:58】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/507-68b9ce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する