はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ソムリエ
    先日、あの田崎真也さんのセミナーへ参加して 勉強してきました!

         フランスワインのテイスティング

「フランスワインのテイスティングとサーヴィスのデモンストレーション」というテーマで、
ナマ田崎さんを間近に 楽しい2時間を過ごして来ました♪

 セミナー後のワインパーティでは 少しお話をさせて頂き、記念写真まで…(^^)
   
                  田崎真也さんと…

 とっても気さくで話し上手な方で 難しい話も大変判り易く話され、やはりナカナカな方だな…と痛感。
 限られた時間でしたが、その他大勢の著名で魅力的なソムリエの方々とも言葉を交わすことができ、
ワインの魅力に またまた深くハマッたパーティでした(^-^)


                    ●●● お ま け ●●●
                      遂にやりましたぁ!
                念願のソムリエ認定資格試験…合格!                   
                   ソムリエ試験・合格通知
         この年齢になっての挑戦だったので、感激もひとしおデス(嬉し涙)

この記事に対するコメント
どちらが田崎さんですか?(注:写真)
おめでとうございますぅぅ☆本当にホントーに!!
良かったですねぇ。

脳細胞の活性化のために角砂糖を舐めながら、ホンにアシカのように
知識を詰め込んだ甲斐があったってもんです。
このステイタスをまたステップに色々な挑戦して
私たちの知らない世界を案内してくださいませ。

オフ会の面々でお祝いをしなければね!

にしても田崎氏とはご兄弟だったのですね…
いえ、頭頂部を見て言ってるのではございませんから。(滝汗)
【2010/10/22 12:07】 URL | kick #- [ 編集]

ばんざ~い!!
おめでとうございます。
悲願のソムリエ合格ですね!!

お祝いしましょう!!

でも、双子みたいな…ですね
【2010/10/22 17:29】 URL | 菓子処 なかじま #- [ 編集]

どちらがご本人かわかりませんが?
おめでとうございます!
これはオフ会でお祝いしなければ、、、
嫁さんもおめでとうといっておりました(^^)

写真で見ると、、、ホントそっくり(爆)
【2010/10/22 17:44】 URL | とみぞう #- [ 編集]

おめでとうございま~す♪
うわ。ホントだ~。双子みたいだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真クリックして拡大して初めてわかりました。
左側がおさchiefさんだってこと(ぉぃ)

これはもうみんなでパ~ッとお祝いしなくちゃいけませんね~。
ソムリエ試験合格記念祝賀会 改め
「おさchief モノマネオンステージ♪」(笑)

いやでもマジメな話、地味な努力の積み重ねは素晴らしいの一言に尽きます。
忙しいって言い訳して勉強なんてしない私はちょっとばかし恥ずかしい(^_^;)
【2010/10/22 20:36】 URL | Hide #- [ 編集]

皆さん、有難うございます(^3^)/
>kickさん 勿論、田崎さんと血のつながりはありませんが…う~ん、(-_-;)

ともあれ、長い呪縛から解かれたようで、本当に嬉しいです♪
ホスピタリティ溢れるソムリエを目指して 今後も自己研鑽に努めたいと思います!

いやぁ~、ホント嬉しい(^o^)


>菓子処 なjかじまさん有難うございます。
年齢と共に衰えてゆく記憶力との戦いの毎日でしたが、オジサンパワーで何とかがんばりました(笑)

早速、鍋会を楽しみにしています(^^)


とみぞう&tomiさんいやぁ~この歳なので結構大変でしたが、振り返ると 楽しい日々だったと思います。
好結果を出せたのは 応援してくれた色んな人たちのパワーのオカゲと…しみじみです。

近々、美味しい料理とワインのマリアージュ…一緒に楽しみましょう!


Hideさんモノマネ オン ステージ…ですかぁ(^_^;)
まっ、気分は最高潮なので、このさい やっちゃいましょうか(笑)
お調子モンの血が騒いじゃいます(^^ゞ

合格までの長い間、色んな事を我慢していたので、もう破裂しそう…弾けちゃいますヨ!


【2010/10/22 23:04】 URL | おさchief #- [ 編集]


18日 3名でお願いします。
【2010/10/25 08:25】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

ワイン
11月18日 3名でお願いします。
【2010/10/25 08:26】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

今年の味は?
>jun-junさん
了解しました!11月18日のヌーヴォー・パーティー…楽しみにお待ちしています(^^)
【2010/10/25 11:19】 URL | おさchief #- [ 編集]

追加お願い
まだ間に合うでしょうか?
一名追加してください。
計4名。
【2010/10/25 14:58】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

おめでとうございます!よかったですね!!
二年前のワインセミナーで御一緒させて頂きましたのが懐かしいですね!

私は2008年のワインエキスパート試験を学科で落選、、。

それから受けてないんですよね、、。

シェフのようにまた挑戦しなきゃいけませんね。
【2010/10/28 19:24】 URL | カキタ #- [ 編集]

リラックス・ワインしてましたぁ(^^ゞ
>jun-junさん
おっけ~です!  4名様での参加、お待ちしていま~す(^^)


>カキタさん
お久しぶりですネェ…2008年のあのセミナーでの、菅原ソムリエと出会ったのが この挑戦のキッカケでした(^^ゞ
 50代半ば過ぎの記憶力の衰えとの競争でしたが、楽しい2年間でしたヨ(苦笑)

また、一緒にワインを飲みましょう(^-^)
【2010/10/29 09:22】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/489-e3c5ab08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する