はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
幻?のリゾット
 リゾット好きでカボチャ好き?の娘のリクエストに応えて 作ってみました…
                 カボチャのリゾット
                カボチャのリゾット
 地場産のカボチャを中心とした季節野菜のミルキーなリゾット…熱々のリゾットのアクセントに、
       はまなす自慢の 冷たいカボチャのサラダをトッピング!
    「熱々」と「冷たい」のミスマッチが イー感じ(娘曰く…)とのコト!

この評価に気を良くして、季節がら 早速 ボードへアップ!と思いきや…
  ボードメニューは 別の季節メニューでビッチリで 隙間が有りません(-_-;)

…と言う事で、せめて、このブログをご覧のお客様だけでも、オーダーをお受け致します(^-^)
     店内のメニューには有りませんが、遠慮なくお申し付け下さい!

  お値段は 特別プライスで880円、コーヒーもサービスしちゃいましょう(^^)
    ただし、期間限定…ハロウィンまでということで…是非、お試しを!


                 ●●● お ま け ●●●

                大きなタンタカ
     今日の厨房への珍客は 白糠産のタンタカ(マツカワ)さん…大物です!
   これはもう、何と言っても お刺身…獲れたての身のプリプリ感も良いのですが、
       3日くらい寝かせて シットリとした身も たまりません(^_^)


この記事に対するコメント

カボチャのリゾット
甘みがあり美味しいですね
【2010/10/19 14:34】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]

イタリアワイン会お疲れ様でした
遠路はるばるご参加いただき
ありがとうございました。
メニュー付リストを
添付メールをお送りいたしましたので
宜しくお願いいたします。

Ps.みごとなマツカワ、よだれが出ますねー。
【2010/10/20 08:24】 URL | 帯広WINEサークル ジェイク #- [ 編集]


>ryujiさん
カボチャの甘みって、心安らぐ 不思議な温かみのある甘さですよね!
このカボチャの甘みと お米を、隠し味の生クリームが見事にマリアージュさせてくれます(^-^)


>ジェイクさん
先日の帯広でのイタリアワイン会・・・大変楽しかったです!
色々と段取りをご苦労様でした。
それにしても皆さんパワフルで驚きでした!
今度はこちらでもワインを楽しんで下さいネ(^o^)
【2010/10/20 14:40】 URL | おさchief #- [ 編集]


先月、伺うはずがおさシェフの言うとおり、最後まで釣れずに
粘った末、ボーズで帰る事なり、ご迷惑をおかけしました。

かみさんがワイン雑誌でシェフの名前を見つけました。
遅くなりましたがお祝い申し上げます。
ますますのご活躍、期待しております。

来年こそは伺います。

オメデトウございます。


【2010/11/18 23:59】 URL | 釣りキチシェフ #- [ 編集]

来年の楽しみですネ!
釣りキチシェフさん、コメント有難うございます(^^ゞ

 ボウズとは残念でしたが、それもまた「釣り」で…開高健の世界の様に、心の底をくすぐられる「ペイシェンスの魅力」ですよね…
 僕も 山ほどのボウズを経験しましたが、未だ 水の魅力の虜です(笑)

さて、長い間 大好きな釣りの時間も割いて頑張った「ワインの勉強」…お陰様でとりあえずの目標を達成できました (^^)
 まだまだ これからですが、釣りを楽しむ時間は戻って来ましたので、来年は是非ご案内できればと、楽しみにしていますヨ!

 札幌出張の際には また寄らせていただきます!
そうそう、「札幌美食の店」…すっかりレギュラー出演ですね…これからも益々のご活躍を!
【2010/11/19 09:35】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/486-b3d3b3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する