はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
エゾ鹿肉と5種類キノコのパスタ
 味覚の秋…次々と登場する中で 地味だけど忘れてならないのが、キノコ!
現代は ハウス物が主流なので、秋じゃなくても一年中手に入るキノコですが…
このパスタに入れている椎茸や舞茸は 地物!
 パスタに入っている5種類のキノコのうち2種類は キノコ採りのプロフェッショナルから頂いた
自然の香りの強い物を使っています。

                  エゾ鹿肉とキノコのパスタ
               白糠産エゾ鹿肉とキノコのパスタ…985円

 椎茸、舞茸、エノキ茸、ブナシメジ、マッシュルーム…と、5種類のキノコの香りと食感を楽しむ為に、
パスタの味付けはアッサリとした塩味…でも、カドのない マイルドな味わいが特徴です(^o^)

そこでチョッと グッドニュース!!
 このブログをご覧のお客様に限り、ご希望のお客様には こっそりポルチーニ茸も入れちゃいます(太っ腹)
何と 6種類のキノコになっちゃうワケです!
 ご注文の際に秘密の合言葉 「ポルチーニも!」と お申し付けください(笑)

             お調子モンのシェフが 喜んでサービス致します!



                    ●●● お ま け ●●●
                   
                   白糠産?ハバネロ
      これも先日、趣味で育てたという…茶路の農家の方から頂いた大地の恵み?ハバネロです(@_@)
               舐めてかかって、えらいメにあいましたぁ~(大汗)

この記事に対するコメント
腹減った~!
エゾ鹿肉とキノコのパスタ、今すぐ食べたい気分です~。
ポルチーニ茸って名前聞いたことあるくらいでよくわかんないですけど
グッドニュースということは頼まないわけにはいかないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ!そうそう。
サンマのスモークも忘れずにオーダーしなくては!
【2010/10/08 22:42】 URL | Hide #- [ 編集]


さすらいの大食いグルメ?Hideさんが ポルチーニ茸を未体験だったとは…これは この際、是非体験して頂きたいグルメ必修食材ですね!
 イタリア産の 美味しいキノコで、独特の強い香りと旨み…ハマリますよ~ぉ!

奇襲攻撃…待ってます(^^)
【2010/10/10 01:58】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/483-d3895d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する