はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
秋鮭、定置網のシーズン!
                    初物・大物!
                   遂に届きました!
                  今朝、地元・白糠沖で獲れた秋鮭です
             厨房スタッフM君も思わずにんまりするほどの大物…

            あまりの見事さに興奮したM君、「僕に おろさせて下さい!」

             日頃の訓練の成果…手際よく三枚に下ろし、満足気…

         早速フライとムニエルの2種類のメニューを「季節のボード」にアップしました!
              白糠の海の恵み、これからしばらく続きます(喜)
この記事に対するコメント
美味そう~!!
アキアジですね!これは美味そう!
シェフのサーモンムニエル大好きです!!
不漁が伝えられていますがサンマの獲れ具合はどうですか?
とりあえず9/16(木)夜にうかがう予定ですので
またいろいろ食べさせてください!!
【2010/08/28 11:55】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]


美味しそうーー!!
先日、お邪魔して、ランキングから注文させてもらいましたーw
お昼時でお忙しそうでしたね><
またゆっくりお邪魔したいと思います^^
【2010/08/29 06:33】 URL | あや #H8Em3lUo [ 編集]

コメント有難うございます!
> 佐藤隊長
遠征ツアー、と言うか、里帰り?ツアーというか…いよいよ近づいて来ましたねぇ(^^)
サンマの方は まだ調子が上がって来ていませんが、隊長様ご一行の来道の際には、少し安定して来ると思います…スエヒロのサンマの刺身が待ってますヨ!
 後は河川状況が心配ですが、どんな濁流の中からも魚を引き出す 地元顔負けの皆さんですから、ノープロブレム…ですね【笑】
 お待ちしています(^-^)


>あやさん
 知らず知らずの御来店…有難うございました!
直接 お会いできなくて残念でしたが、またの楽しみ…ですネ!

 先日から始まった秋鮭の定置網漁、見事な鮭が厨房にドンドン入ってきます【嬉】
目下、ムニエルとフライを提供していますが、来週あたりから恒例の「秋鮭のパスタ」も始めますよ!
そうそう、「秋茄子のパスタ」も、もうすぐ デス(^^)
【2010/08/31 00:13】 URL | おさchief #- [ 編集]

仕返し??
例の仕返し?そろそろでしょうか??
手に入りやすい時で良いのでお待ちしていまーーすネ!!
【2010/10/07 14:52】 URL | miyakawa #- [ 編集]

リベンジ予告
 今年の秋鮭漁は スタート後から低迷状態でしたが、最近になって 少し回復してきたようです(^^)
 と、言うわけで、近々「仕返し」をご期待下さい!
【2010/10/08 14:56】 URL | おさchief #- [ 編集]

嬉しいリベンジ M男
どうも シェフ !
例年届く秋刀魚も少し量が少なく、漁の悪さ価格高騰がうかがえました。
又、イ〇エビ 手に入ったら仕返しします
【2010/10/08 15:43】 URL | miyakawa #- [ 編集]

空飛ぶ 秋鮭!?
漁場の天候と その日の漁獲量しだいですが、月曜の朝の水揚げを予約しておきました!
予定通り届いたら、即、送りますので お楽しみに!
 僕もイ〇エビ…夢みてますぅ(^^ゞ
【2010/10/10 01:47】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/473-871d0e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する