はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
食事は まず花から…?
          今年の夏も 花々でお迎えしたい!

        白いはまなすサイド           紅いはまなすサイド

            手すりにも花を…          花と スタッフM君…?

 毎年そう言って まだ寒い春先から、母がセッセと手をかけて来た花たちが 今一斉に咲いています(^-^)

この玄関で記念撮影をされる方も結構いて、それが嬉しいのか…母はまた朝夕の手入れに励んでいます。
花を楽しめる期間なんて ほんの数ヶ月なのに、やっぱり道産子は短い夏でも 大切にするんですよネ!
 「食事は 食べる前からの雰囲気が大切…」そんな母の気持ちを感じて楽しんで戴ければ、僕たちも嬉しい!

この記事に対するコメント

私も花が大好きで、牛舎周りをいろいろな花で飾っています。
だからこれだけの花姿を維持するのがいかに大変か、よくわかります。
特にものすごく手のかかるペチュニア類のなんと見事なこと!!
いつかはおさチーフさんのお料理を味わうと共に、お母様と花たちを眺めながら
そのテクニックを学びたいと思っています。
【2010/08/27 13:39】 URL | みるみる #- [ 編集]

忍び寄る、花見ず季?
みるみるさん、コメント有難うございます(^-^)
暑かった夏もチョッと涼しくなってきて、ホッと一息ですが…もう二カ月もしたら、花の無い寂しいシーズンになっちゃいますネ!
 だからこそ母も、短い夏を楽しみたいと 頑張っちゃうようです。

北国の人の方が 緑への想いが 強いかもしれませんネ(^o^)
 今を楽しみましょう!
【2010/08/27 22:40】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/472-7489989a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する