はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
悲しい?鹿肉
ポスフール催事場にて
先週の金曜から月曜まで、隣りマチ…釧路ポスフールの道東うまいもの展に出店してきました。
 朝早くから準備・出発し、9時の開店から夜7時頃まで 立ちっ放しで、はまなすのお持ち帰り商品の『テイクアウト3兄弟?』を販売して来ました。

 「鹿」と聞いただけで先入観が先走って買う気の無いオバタリアン(失礼)の皆さんの猛口?撃に耐えながら、その美味しさを知ってもらう為に、試食サンプルと説明に声を枯らし、すっかり疲れ果ててしまいました(汗)。

 この地方は鹿肉の本場であるにも拘わらず昔から 素人の解体した放血処理の良くない鹿肉が数多く流通していた為「鹿肉は臭い肉」というイメージが強く残り、なお且つ鹿肉は「買う物ではなく、もらう物」という位置づけがなされているようです。

 それでも、はまなすファンのお客様も大勢いらしてくれたり、元気の出る言葉をかけていただいたり、結局お調子モンの僕は…鹿肉のイメージアップの為にも またガンバローと思っちゃったのでした。

 正しく迅速に処理された鹿肉は ホント、最高に旨いんです! 

この記事に対するコメント

先日はお疲れさまでした!
そして「田中邦衛」の真似もとっても似てましたよ~。
こんなに気さくな人だとは思っていませんでした。
実は・・・・・
あそこでバイトしてたのは私なんです。
まさかご本人が販売するなんて思ってなかったし、
なんか言いそびれちゃって(;^ω^A
またお会いすることがあると思いますので
よろしくお願いしますね!

あっ!「すとーりあ」は行ったことありますよ。
でもお義父さんと旦那と3人で食べに行ったんで、
あんまりじっくり味わえなかったんです(*v.v)。
今度はゆっくり食べにいこうと思ってますよ♪
【2007/05/28 17:07】 URL | tomi #- [ 編集]

こんな偶然、有りっ!?
ひっくり返りそうなくらい、サプライズ!
いやぁ~、やるんじゃ無かったナァ…ものまね! ナイショにしといて下さい。
 ともあれ、ご来店、お待ちしてま~す(笑)。
【2007/05/28 23:14】 URL | おさchief #- [ 編集]

えぇ~!
ポスフールに出店してたんですか~!?
おさchiefさんに会いに行けばよかった~。
よ~し。今度はまなすさんにお邪魔したら
無理矢理おさchiefさん呼び出してやる~(笑)
【2007/06/02 00:11】 URL | Hide #- [ 編集]

その日は いつ~ぅ?
ポスフールはホントに色々勉強になりました。
この経験を活かして、次回は9/14~17に出店の予定です。

 さて、Hideさんのご来店…「Xデー」を楽しみにしています。 やっぱり、スープカレー?それともパスタ? オススメのマル秘メニューもあるので、オーダー決定の前に、是非呼んで下さい!  待ってますllllllllllllllllllっぅ!
【2007/06/02 01:45】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/47-5a8226ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する