はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
人気メニュー・ランキング
               久々に統計をとってみました  その結果・・・
        発表・・・はまなす人気メニューランキング
                            第1位!    
                       とろ~りチーズのハンバーグ・カツ
         とろ~りチーズが大人気…ハンバーグのチーズカツ定食(コーヒー付き)  985円


          通年人気メニューのモッツァレラ・スパ           北海道ハンバーグ
第2位酪恵舎モッツァレラとトマトのスパ    第3位…ラムと牛豚、鹿肉の北海道ハンバーグ

              そびえ立つ、天丼!            オムハヤシ
           第4位そびえ立つ天丼        第5位オムハヤシ・セット

1位の「ハンバーグのチーズカツ定食」は この春の登場以来 驚きの指名率とリピート率!
2位の「酪恵舎モッツァレラとトマトのスパ」も地元メニューの代表として ここ5年位ほぼトップの座でしたが…
3位の「北海道ハンバーグ」は ①白糠産のエゾ鹿肉 ②茶路めん羊牧場のラム肉 ③阿寒ポークと道産牛の合挽き という、3種類のハンバーグの食べ比べができる人気商品で価格もオトクな980円!
4位の「そびえ立つ天丼」は、こだわり先代の 創業以来のロングラン人気メニュー
5位の「オムハヤシ・セット」もランチタイムの優等生…自家製デミグラスソースのコクが決め手です。

あなたのスキッ!はどれでしたか?

ちなみに、
6位は 酪恵舎モッツァレラチーズの「白いチーズカレー」
7位は 茶路めん羊牧場産ラム肉とエゾ鹿肉、酪恵舎チーズの「オール白糠ミルフィーユ」
8位は 阿寒ポーク・ロースの「とんテキ定食」
9位は 地場野菜満載の「スープカレー」
10位は 茶路めん羊牧場産ラムもも肉の「ラム・ステーキ」  
                                     ・・・でした (^-^)
この記事に対するコメント

シェフお久しぶりです。
1位メニュー・・・これは食べてみなくちゃいけませんね。なので今年も9月に行きます!16日、17日あたりにお邪魔すると思います。またよろしくお願いします。
【2010/07/19 00:28】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

第二の故郷ですネ!
9月ですかぁ…こちらも楽しみにしています(^^)
そう言えば先日、先発調査隊?のお二人が見えていましたヨ!

 皆さん、地元顔負けの腕前なので、川から魚が消えちゃうのでは?と、心配です(笑)
【2010/07/19 23:20】 URL | おさchief #- [ 編集]

人気メニューが制覇できない(ToT)
どれもウマそーーー!って思いつつも、私が食べたことあるのは
7位のミルフィーユ、9位のスープカレー、10位のラムステーキだけです。
もっと手を広げなきゃとは思ってますけど
どうしてもスーカーと肉類とパスタに偏るんですよねえ。

一回の食事で5人前くらい平らげる胃袋が欲しいです。

↑↑↑なんか早死にしそうな気はしますが(^_^;)
【2010/07/19 23:39】 URL | Hide #- [ 編集]

自分の場合は…
ランキングには無い【チュウナマイトカレー】かな…
暑い夏に汗を拭き拭き食べたい一品です!
【2010/07/20 21:43】 URL | masayan1101 #UzsS.eyA [ 編集]

コメント有難うございます(^^)
>Hideさん
 ベスト10メニューの3点制覇とは、一度に何品も食べられない独身さんとしては 上々ですネ!
 それに、Hideさんの好みは 丁度11位~15位くらいのランキングに集中していますヨ…

 さて、食いしん坊グルメ・Hideさんの はまなすマイベスト・ランキングは何でしょうか?


>masayan1101さん
 チュウナマイト・カレー…辛いモノ好きには 丁度いい辛さですよね
僕自身も 好きな辛さで、賄いのカレーやスープカレーも、この位の辛さで食べてます!

 暑いときに熱いモノって、僕もソッチ派ですね【笑】
【2010/07/21 10:05】 URL | おさchief #- [ 編集]

意外と制覇するかも♪
best10で食べていないのは5位「オムハヤシ・セット」8位「とんテキ定食」
・・・ではないかと旦那と話し合いました♪
いつも2人なんで意外と色々食べることができてます。
※HIdeさんごめんなさいね~!

私が一番好きなのは「おさcheifさん」♪
あっ。そういうことじゃなくって(汗)
多分はまなすで初めて食べた「白いカレー」ですね~。
旦那はもちろん「スープカレー」
制覇するために次回は5位と8位を食べたいと思います。
でもボードメニューも捨てがたい・・・
あ~~!今から迷ちゃいます!!
【2010/07/23 22:26】 URL | tomi #- [ 編集]

もうすぐですネ♪
お~、tomiさん夫妻の 驚くべき制覇力…有難うございます!
全部制覇の暁には 御褒美にソフトクリームでも どうでしょう?

 実はこの週末、はまなすでも遂にソフトマシーンを導入したんですヨ!
なので目下ウエイトレスさんたちは、キャァーキャァー言いながらソフト巻きの訓練中です(笑)
【2010/07/25 00:16】 URL | おさchief #- [ 編集]


この夏休み中には行きたい!と意気込んでます。
夏のおでかけ途中のランチに・・寄れるかなー
ベスト10のうちの、何を食べようか、迷っちゃいますww
【2010/08/03 12:15】 URL | あや #H8Em3lUo [ 編集]

寄れるといいですネ!
あやさん、お待ちしてますヨッ(^^)
宜しければ、ご来店の際に 是非一声かけて下さい!
当日だけのオススメ情報も あるかも(^o^)
【2010/08/04 23:11】 URL | おさchief #- [ 編集]


まさかの!
明日行けるかも・・・で一人興奮しています。
相方の帰宅時間によるのですが、早く帰ってこーーーーい!と念を送りつつ・・・
もう食べるメニューも決め済み 笑
いや、でも、やっぱり・・・と、やっぱり決められず・・・全部美味しそうで困るんですーー><

緊張して、お声かけられるかわかりませんが・・・
写真撮ってる女がいたら、私だと思ってください 笑
【2010/08/05 02:37】 URL | あや #H8Em3lUo [ 編集]

遅くなりましたぁ(^_^;)
あやさん、かなりのレス遅れ…失礼しましたぁ(^^ゞ
週末から始まった「お盆ラッシュ」に追われ、チョッとパソコンから遠ざかっていましたm(_ _)m
 あやさんは無事入店できましたか?
気に入って頂けると良かったのですが…
【2010/08/10 23:39】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/468-b7cca402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する