はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
溢れるボード
 7月丁度、初夏の食材と真夏の食材が入れ替わろうとする時季で、季節のボードメニューが 
         溢れる食材で納まりきれません(苦笑)
               ボードメニュー・ナウ
 初夏を楽しませてくれた トキ鮭やホワイトアスパラも もう、そろそろ消えて行きます
あと一週間くらいかな? まだのお客様は 今週中にでもどうぞ(^-^)

 この暑さと蒸し加減に 連日 冷たい麺類の賄いランチが続いている厨房ですが、今日はチョット贅沢に
今季の食べ納め…「上湧別産ホワイトアスパラとタラコのカペリーニ

                 ホワイトアスパラとタラコの冷製パスタ
 ボードメニューにもアップはしていませんが、ご希望のお客様にはお作り致します(^^)
厨房スタッフ絶賛の冷製パスタ…生のホワイトアスパラのシャキシャキ感と自然の甘みが魅力です!
 お早めに! 

この記事に対するコメント
冷製パスタ~♪
今年の暑さに冷製パスタは売れ売れなんでしょうね~。
ボードメニューがはみ出ちゃって選ぶのも大変そう!
「高濃度チーズケーキ」はHideさん絶賛でしたから
ぜひ食べたいデザートです。
いつ行けるのかしら・・・
う~ん。私の運転できる車が欲しい!!
【2010/07/04 15:04】 URL | tomi #- [ 編集]

やっぱ、天気ダワ(^^)
やはり暑さは 消費も高めてくれるようで…暑かったり、お天気だったりすると お客様の動きが活発になります。
 きっとウキウキしちゃうんでしょうネ!

 高濃度チーズケーキは 更に改良を加えて、い~感じになりましたよ!
tomiさんにも是非召し上がって欲しい自信作です!
【2010/07/04 23:00】 URL | おさchief #- [ 編集]

例の物
おさchief ご無沙汰しています。
6月に一緒にヒメトロをやれると思っていたのに、妻の二人目の妊娠で延期させてもらいました。
来年こそは?それとも秋に行けるか??
例の夏が旬の魚を送りましたので9日には到着すると思います。(昨夜釣ったものですよ)

ちなみに12月末出産予定です。
【2010/07/07 11:55】 URL | miyakawa #- [ 編集]

梅ピラフがなくなっている!
たいへん遅くなりましたが、先日はご馳走様でした。

ボードメニューから梅ピラフ?チャーハン?がなくなっている。
あれは秋冬メニューだったのでしょうか。
食べてみたいと思っていたのですが、スタメンから降板しちゃいましたか?

トンテキステーキ、高濃度チーズケーキとてもおいしゅうございました。
トンテキのソースですが、マスタードが入っていてびっくり、初めての味で、とっても美味しかったです。

高濃度チーズケーキ、まさに高濃度。
チーズ好きの人のためのチーズケーキですね。
お酒のツマミになりそうです。
個人的には一番下にしいてあったクッキー生地がとってもいい感じでした。


【2010/07/07 22:33】 URL | びっぐばーど #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>miyakawaさん
ヒメトロ…今年はちょっと残念でしたが、それ以上のビッグニュース おめでとうございます(^ヮ^)/~
例のものも楽しみに待っていますよ…仕返し?は秋にでも送ります!
忙しい、でも嬉しい年末になりそうですね(^^)


>びっぐばーどさん
梅味ピラフは季節商品というよりも、ボードメニューの対応に余力がある時に作っているので…ということは、今はアイテム数が多すぎてチョット作れません。(^^ゞ
ボードに余裕が出来たら また登場しますよ

高濃度チーズケーキ……おかげ様で好評です
目下テイクアウト化を目指して容器などを選択中です
酪恵舎と白糠の食材の素晴らしさを表現したいと、
更に改良も重ねているんですヨ(^o^)
【2010/07/09 00:00】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/462-55cd7cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する