はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ぶっかけ
           今日も暑くて…ウレシイなぁ(^o^)
            
と言うわけで、今日も賄いランチは冷麺…ぶっかけです!
           
ぶっかけ

 硬く茹でたうどんを 氷と冷水でギュッと引き締め、地場産のニラと一緒に いただきまぁ~す(^-^)

 たまらん麺のコシ、柚子の香るタレ…かすかな味わいのニンニクと生姜、麺に絡む大根おろしと揚げ玉…
この冷たさと心地よさに 厨房のスタッフも活力を取り戻し、満足気…

暑い中、頑張ったスタッフに ダメ押しのデザートはルバーブ添えのムース

              ルバーブ添えのムース
 白いチーズプリンの製造過程で出来る副産物のムースに 自家製のルバーブ・ジャムを添えて…

「おいしかったぁ~また、よろしくぅ~」と、マネージャーに釘を刺された?今日の賄いランチでした(笑)


この記事に対するコメント
ぶっかけうどんウマそ~
最近暑い日が続いてるから冷え冷えのぶっかけうどんはウマいでしょうね~。
ここ数日、冷やしたぬきとか冷やし納豆そばとか冷やしラーメンとか
立て続けに食べてますよ(^^)
おさchiefさんとこの冷たいパスタが恋しくなって来ました。
【2010/07/02 22:16】 URL | Hide #- [ 編集]

来たれ!大食いグルメ!?
 この2~3日、雨模様の天気ですが、厨房の中はムシムシ…
なので賄いは やっぱり「冷麺」!
暑い、暑いと言ったって、どうせ短い道東の夏…貪欲に夏メニューを楽しんでいます(笑)

 冷たいパスタの具材と味付けは アイディア次第で無限…Hideさんの お好みの食材をアレンジして作りましょうか?
 そういう瞬間のインスピレーションで作る料理って、楽しくて 僕も大好きです!
【2010/07/04 01:26】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/460-387c0884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する