はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
テイクアウト三兄弟!?
 お持ち帰りやウェブショップでおなじみのはまなすの冷凍ソース類に3つ目の仲間?兄弟?ができました。
 茶路めん羊牧場産のラム肉を使ったキーマカレー
テイクアウト三兄弟

 お店の人気メニューだったので早く商品化したかったのですが、これまで原材料が品薄だった為、なかなか実現できずに…(涙)
 しかし茶路めん羊牧場の武藤さんの生産努力の成果もあって、こうして製品化することができました。   ほんとうにタップリのラム肉に カルダモンやコリアンダー、クミンやターメリック、カイエンペッパーと云ったホールスパイスを加えながら 味を組み立てて作った、手間と素材と時間の力作です。

袋を取り出しお湯で10分間ボイルするだけ…はまなすと同じ味が そのままご家庭でも楽しめます! 
ラム肉のキーマカレー

 カレーというよりも、カレー味のひき肉料理!
カレー以外にも ディップとしたり、薄口のコンソメに溶いてスープにしてみたり…いろいろ使える本格カレーソースです。

 ルータイプとはチョッと違うので、いきなり全部を ご飯にかけるよりも、少しずつかけながら…または、カレーとご飯を交互に食べる方がベターです。         

☆こちらからお求めいただけます↓☆
はまなすHP内-WebShop-


この記事に対するコメント
三大ホニャララ!
ミート、ハヤシそしてカレー。誰が呼んだか知らないが、ひとよんで「三大ソース」。道内のホテルのキャッチで「三大蟹」なるものがありましたが、いったい誰が決めて、言い出したんでしょうねぇ。(笑)
キーマを先日いただきました。大人の味ですね。ウチでは、コゾーたち向けに、食パンに載せてチーズをかけて、トースターでチン!ちょっとマイルドにして食べさせました。食べ方のバリエーションって、結構ありそうですね。楽しいソース達です。
さて次は!って期待してます。
【2007/05/20 10:47】 URL | kick #- [ 編集]

三大ソースin釧路?
 三大ソース?を持って、先週の金曜からポスフールで催されている「道東のうまいもの市」に出店していますぅ。今日も大忙しでヘトヘト…
 明日、月曜までです。
 釧路市民と じかに触れ合うこのチャンスに、しみじみと感じたこと…それは実に多くのはまなすファンがいたんだ ということです。 すごく嬉しかったと同時に、より一層頑張るぞ!と やる気がみなぎってきました。
 やっぱり、お調子モンなんですネェ。
【2007/05/20 23:23】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/46-13e19722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する