はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
賄いパワー!?
 やって来ました!この暑さ\(^O^)/
      待ってましたとばかりに 冷たいパスタのオーダーが続々…
  スタッフも灼熱?の厨房を駈けずり回り 頑張りましたぁ(@_@)

汗まみれでランチタイムを頑張った そんなスタッフの賄いランチは
やっぱり冷たいパスタ!・・・いつもの茶路産のニラと自家製ベーコンで!

            茶路産ニラの冷た~いパスタ
 ランチタイムの厨房は ハンパじゃなく暑いので、スタッフの賄いには 良く「冷たい麺類」が登場しますが、このパスタも夏に人気の高いメニューです!
 パスタと一緒にサッとボイルした 茶路産のザクザクとした太いニラ…冷水でギュッと引き締めて、キンキンに冷えた皿に盛り、氷を添えて食べれば…おぉ~、サァーと汗が引き、ほてった体が冷やされます(^-^)
       (あまりに美味しいので、ご希望のお客様にもお作りしますヨ!)

               人気の賄いランチ、もう一点!
            冷たい系じゃなく、スタミナ系の方です
                          納豆と焼きネギのパスタ
                         納豆と焼きネギのパスタ
 コックからウエイトレスさん、ハウスキーパーのパートさんまで、はまなすのスタッフは全員が大の納豆好き!
トロッとした焼きネギの甘さと香り…納豆との相性はバツグン、これもオールスタッフ絶賛の賄いメニューです。

そんなこんなで、賄いを楽しみに 今日もランチタイムを乗り切るスタッフ一同でしたぁ(^^ゞ


 

この記事に対するコメント

土曜は暑くて暑くて、我が家も冷たい麺類でしたw
食べるときは冷たくても、作る過程は熱いですよね。
食べるだけの相方に「おーい、わかってるー?」と言いたくなった日でした。
冷たいパスタも美味しそうですが、納豆の方が気になるーーー!
めちゃくちゃ美味しそうですww
【2010/06/28 01:09】 URL | あや #H8Em3lUo [ 編集]

愛の冷麺ですかぁ…(^o^)
 主婦?の苦労がチラッとのぞくコメント、有難うございました(笑)
調理中の厨房もホントに暑くて、40度くらいあるんですよ(>д<) …まっ、でも僕の場合は 仕事 ですけどね…(苦笑)

 納豆と焼きネギのパスタ…お店でもリクエストOKですよ♪
簡単なので よろしければ レシピもどうぞ! 気軽に声をかけて下さい(^-^)
【2010/06/28 02:47】 URL | おさchief #- [ 編集]


きゃーww
レシピ、嬉しすぎます^^
お邪魔した暁には、お声かけさせていただきたいですww
楽しみっ
【2010/06/30 02:25】 URL | あや #H8Em3lUo [ 編集]

(^^)企業秘密漏洩?の件
わりとアリがちな食材なので、いつでも気軽にできる…まさに、賄いにピッタリのメニューですヨ!
 レシピの件は 遠慮なく 気軽に声を…こっちこそ 楽しみにお待ちしています(^ヮ^)/~
【2010/07/01 01:19】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/458-57f0e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する