はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
いよいよ、夏気分!?
この2、3日の陽気で ついに始めましたぁ冷たいパスタ!

        冷たい 緑のパスタ              冷たいモッツアレラ・パスタ
   ①バジルの香りも涼しげな…冷たい・緑のパスタ   ②定番のモッツァレラ・スパをサラダ感覚で…   

            冷たいタラコ・パスタ                 冷たいエビとトマトのパスタ
           ③人気のタラコスパをヒエヒエで…           ④エビとトマトは、ほんのりバジル風味

  皿までキンキンに冷えた「冷たいパスタ・シリーズ」…とりあえず、4種類でスタートです(^o^)
この後も 収穫のタイミングを待ちながら、茶路産のニラやズッキーニをアレンジした冷たいパスタが登場の予定です!
 ちなみに、このシリーズのパスタは全て 「天使の髪の毛」と謳われた細麺の カペリーニ
 その繊細な食感とコシを お楽しみください
そしてモチロン、チーズは酪恵舎のモッツァレラ…細いカペリーニとも良く交じり合うミルキーな柔らかさです。

 道東の夏は短く、しかも 暑い日なんて そう多くないので、チョットでも暑さを感じたら、即、冷たいパスタを食べましょう(^ヮ^)/~
               お待ちしてまぁ~す!




この記事に対するコメント

先日はごちそうさまでしたe-446
助手も大満足でした♪
緑のパスタ、とっても美味しかったです!!
キンキンに冷えたお皿。
盛り付け。
接客。
などなど、勉強になる事が多いです。
見習って頑張りたいと思います!

にら、御馳走様でした!!
あんなに太いにらは初めてですe-451
にらたま汁とソテーにして頂きました。
とっても美味しかったです。

次回は食いしん坊のおねえも、
家族みんなで伺います!!!!

【2010/06/22 23:55】 URL | 51店長 #- [ 編集]

麺類、皆兄弟!?
 酪恵舎のモッツァレラ…チョット売り切れ気味で、失礼しましたぁ(^^ゞ
それにしても 皆さん、ホントに麺好きなんですね…
 はまなすが冷たいパスタに使っているのは 一番細いカペリーニ…51ファミリー好みの細麺だったんでしょうか?

 中華という既成概念にとらわれないラーメンを創り出す51マスターだから、自宅で作るパスタも きっと美味しいんでしょうネェ…僕も食べてみたいデス

 それはそうと 助手?君…可愛いですね(^^)  先が楽しみです!
【2010/06/23 23:13】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/455-27cd7178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する