はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ヒメマスの季節
待ちに待った嬉しい季節がやってきました。
毎年6月になると ソワソワしちゃうんですよねぇ…
何故って? そう、それはヒメマス釣りのシーズンだからです(^ヮ^)/~

先日も、散り行く桜を横目に いつものK湖へ 張り切って行ってきましたぁ(^o^)
今年は寒さのせいで昨年ほどではありませんが、それでも一応の成果…
早速、三枚に下ろして洋風と和風の2種類の料理に!

   ヒメマスのアネット風味         ヒメマスの刺身
   季節の野菜と一緒にマリネで          シンプルなお刺身も絶品です


この時季のヒメマス(チップ)は、その身の柔らかさに加え、脂ものり、甘みも増し、最高の味わいです。
よく冷えた日本酒や白ワインと一緒に口へ運べば、舌の上で脂がとろけだし至福の瞬間が…

仕入れ(釣果)は僕の腕次第ということなので、安定供給は出来ませんが(汗)、
ご希望のお客様は、一応声をかけて下さい。
食材があれば、即、喜んでお作り致します。(^-^)
この記事に対するコメント
先日はごちそうさまでした
いや~、今日も思いがけない場所でお会いしましたね~(笑)
ヒメマスの刺身とかマリネ、食べたいです。
大量仕入れが出来ることを期待してま~す(^^)
【2010/06/15 20:52】 URL | Hide #- [ 編集]

チョット恥ずかしい出会いでしたぁ…
いやぁ~!サプライズ!Hideさんとあんなところで会うなんて(^_^;)
裸のお付き合いとは まさにアノことですね

ヒメマスは順調に仕入れましたのでしばらくはOKですよ!
月イチと言わず、週イチでどうぞ(^-^)
【2010/06/16 21:20】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/449-db0e8542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する