はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
こだわりの活ウナギ
いよいよ6月、今日からウナギの始まりです!
                 じっくりと 白焼き中
  はまなすは 亡き父のこだわりを受け継いで 今年も活ウナギ!
朝早く届いた活ウナギをさばいて、頭の痛くなるような冷水の中で血を洗い落とし しっかりとキレイに洗います。

背開きにした、丸々と太ったウナギを二枚に切り分け、皮と身の間に金串を4本ずつ打ちます。
このウナギを身の方から先に遠赤外線の火で焼きはじめると、シャワシャワという独特の心地よい音が…

キレイに焼き色がついたところで、ひっくり返し、皮の方を焼きはじめると、
今度はパチパチという これまた心地よい皮の焼ける音…
皮がパリパリに焼けたら 白焼きの完了です。遠火の強火で…


    焼きあがった白焼き
この白焼きに 荒挽きのブラックペッパーと柑橘系の香りのものをふりかけて食べるのも 最高です(^o^)が…
お店ではこの後、秘伝のタレをからめて再度じっくりと炙り焼きします。
箸でちぎれる、トロける旨さ……

このこだわりの活ウナギ…食べやすいエコノミーなハーフサイズもあります。
まだちょっと肌寒いけど、夏気分で いかがですか?
                      ハーフサイズうな丼

                うな重・うな丼 共にきも吸い付きで 2,856円……
          ハーフサイズも きも吸い付きで 1,596円です。(写真はハーフサイズです)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/446-32ade923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する