はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
お待たせのホワイトアスパラ
                   届きましたぁ~(^3^)/

                       上湧別からのホワイトアスパラ
                    ホワイト アスパラ!

     上湧別の契約農家Hさんが丹精込めて育てたもので、毎年楽しみにしている「初夏の恵み」(^o^)
今年は 連日の寒さの影響で 約2週間ほど遅れての到着となりましたが、こうして無事届いたホワイトアスパラの箱を開けると 厨房内から歓声が…
 早速みんなで 生のまま口にすると「お~、シャキシャキ!そして甘~い!」
またまた歓声が…そしてマネージャーのSさんからは「あぁ~ホワイトアスパラのパスタが食べたい」と、
ちゃっかりリクエスト!

 みんな待ちに待っていた 上湧別のホワイトアスパラ…パスタソテーの2種類を早速ポップで書きボードに
アップしました!
                       ホワイトアスパラをソテーにして…
      この美味しさ、これから1ヶ月くらいは楽しめますヨ!  是非どうぞ(^-^)


                        ●●● お ま け ●●●

                       酪恵舎チーズによる、高濃度チーズケーキ
         新商品予告です!地元、酪恵舎のチーズをタ~ップリと入れた高濃度チーズケーキ
                遂に完成しましたぁ(^ヮ^)/~ 近日登場ですヨ!

この記事に対するコメント
たまらん!
春ですね~。
昨年の春にホワイトアスパラのソテーを食べたことを思い出しました。
なんか年を取るのも早くなった気が(^_^;)
チーズケーキは次回襲撃の際にぜひともかぶりつきたいです。
【2010/05/27 23:32】 URL | Hide #- [ 編集]


ようやく行けた~v-10
初はまなす・・・!!
ずっーーーーーーと気になっていました。
なにより驚いたのがメニューの多さ。
この日私は、とんテキかハンバーグカツのどちらかを食べようと思っていたのであまり迷うことはなかったけど、どれもおいしそうでした。
     さすがですv-91

・・で結局、とんテキ定食頂きました。
思ったとおり、最高ーーーーーっv-238

これからも頑張ってくださいね。   ごちそうさまでした!!!!
【2010/05/27 23:38】 URL | かおリン #- [ 編集]

旬の食材、続々到着…です!
>Hideさん
お~、食いしん坊グルメのHideさんにこそ是非食べて戴きたい このチーズケーキ!
1ホール18センチあたり、酪恵舎のチーズを300g、チーズ原価にして1,500円分も入ったゴージャスな…まさに生産地ならではのリッチな高密度チーズケーキです(^o^)

 食べた後も口の中に余韻の続く、い~感じに仕上がりましたぁ(^^ゞ
でもHideさんなら デザートに1個で足りるかなぁ??????
 6月1日から登場の予定です!お楽しみに!


 >かおリンさん
初はまなす、有難うございましたぁ(^3^)/
確かにメニューは多いんですが、僕としてはまだまだ出したいメニューが有り、いつも断腸の思い出セレクトしています【苦笑】
 次回は是非 オーダー決定の前に呼んで下さい!その時の旬の一番のオススメをナビゲーションしますヨ!
【2010/05/28 10:17】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/440-630f692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する