はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
春のチーズ
 年中食べているチーズ…実に色んな種類を食べますが、このシーズンのお気に入りチーズ…2種!
季節を表現したようなアイディアと 粋な試みに、北海道に住むチーズの作り手たちの 素敵なロマンを感じます(^o^)

                 ふらのチーズ・セピア
             ふらのチーズの代表作のひとつ…セピア
 雪に埋もれる北海道の豊かな黒土を表現したカマンベールで、チーズの黒い色はイカスミで表現されています。
春を待つ気持ちが強い僕たち道産子の心をくすぐるアイデァ…そのルックスばかりでなく、ほんのり苦いモアジシュール独特の白い外皮と なめらかで強いコクの中味…この見事なバランス!
 春待ち遠しい3月頃から、雪の下の大地に想いをはせながら食べるのが オススメ(^-^)

                             共働学舎・さくら
                               共働学舎の さくら
 GWだというのに 今年の桜は まだ咲きそうにもありませんが、毎年 桜よりも早く登場するサクラがコレッ…
3月頃から発売になるこのチーズも 春待つ心を沸き立たせてくれる オススメチーズ!
 その名の通り、天然の桜の香りをまとったこのチーズは クリームの密度の高いネッチリ?ミッチリ?とした 日本人好みの仕上がり…なのに「2009年スイス 山のチーズオリンピックで特別金賞」を受賞したというから、世界の人からも支持される味なんですネ…

 季節を表現した 二つの素敵なチーズ
チーズも こんなことを考えながら食べると より美味しく感じますネ o(^-^)o

 メニューには載っていませんが はまなすでも、ご希望のお客様には お出ししています。お申し付け下さい。


この記事に対するコメント
頑張れ、道産チーズ
おさ シェフ ご無沙汰しております。
共働学舎の さくら は私もワインのお供にしております。
共働学舎の宮島さんとは、10年ぐらい前にフランスのシャトーとフェルミエを
一緒に視察に回った縁もありまして、帯広WINEサークルの会員で
何度かワイン会に参加していただいております。
おさ シェフ にこうしてブログで紹介して頂いて、私も嬉しく思います。
次回は「はまなす」で何を食べようかと今から画策しておりますので、
宜しくお願いいたします。



【2010/05/06 03:21】 URL | 帯広WINEサークル ジェイク #- [ 編集]

豪華ツアーですね!
お~、宮島さんと一緒にフランスのシャトーめぐり…ゴージャスですねぇ…
僕も酪恵舎の井ノ口さんと一緒にイタリアめぐり…行ってみたいですネェ(^^ゞ

 帯広のワイン会…今年は僕も是非参加!と、思ってます、宜しく! 
【2010/05/06 09:00】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/432-100cf6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する