はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
イタリア人も、びっくり?
白糠(しらぬか)ならではの…ということで、
ジャーン!こんなん出来ましたぁ!
その名も「イタリアンたこ焼き」?
イタリアンたこ焼き

地元、白糠産の柳ダコを入れてカリカリに焼いた大粒のたこ焼きに、はまなす自慢のトマトソースをタップリ…トッピングのチーズは勿論、酪恵舎の優れモノ…モッツァレラを少々乾燥熟成させたスカモルツァーを。 更に 爽やかなバジルの風味を添えて、高温のオーブンへ…

 待つこと数分! トマトとチーズとバジルの香りに包まれて、ジュジュと音を立てながら 目にも鮮やかなイタリアンたこ焼き様?の御登場!

アツアツなので、お口のヤケドには 十分ご注意を! 
これからの行楽シーズンに、テイクアウトもオススメです!
ブログをご覧のお客様には ご希望により「ピリ辛」のアラビアータ仕様もOKです、
 お気軽にお申し出下さい。 



この記事に対するコメント

おぉ~まさかたこ焼きに新しい味が出るとは!!
イタリアと大阪の夢の出会い…
チーズがのびてるこの写真、本当に美味しそーう!
トマトソースとチーズだけでなく、バジルの香りただようようなのがまた良いですねぇ。
これはたこ焼きファンならずとも必見ですね!!
あー食べたいっ
【2007/05/02 00:34】 URL | プルート #aooroKfw [ 編集]

でんがなまんがな
イヤァー!ホリデーのお供に何か準備してるって言ってたのがコレですか!
イットゥーアリアーノォでんがなまんがな ですね。(失礼、インチキ関西弁で)
白糠特産コラボ第何弾になるのかな。

ラムとゴボウのミートソースでしょ、鹿とラムとチーズのミルフィーユでしょ、初!?海産物コラボですよね。
テイクアウトも良いけど、釧路スパゲティ定番のアツアツ鉄板の上でジュージュー言ってるアラビアータコヤキはソソラレマス。

えっと、イタリアンタコ焼きでしたっけ、略して「イタコ」?
イタリアだったり大阪だったり、青森だったり、アラビア中東だったり、北海道生まれなのにこれまた不思議な食べ物。(笑)
はまなすで小旅行気味ですな。
【2007/05/02 08:14】 URL | kick #- [ 編集]

コメント、有難う御座います。
【はまなす】さんのHPを知りませんでした。失礼いたしました。御忙しい所、私のつたないブログを見つけて頂き感謝と感激で御座います。【たこやき】美味しいのでしょうね、ラムも・・・すぐに頂きに伺いたい気分です。他界した父が【はまなす】さんで食事をするのが大好きでした。現在、釧路に実家が御座いますが、白糠には帰省するとお邪魔させて頂くお宅が御座いまして、次回帰省の7月には是非、お店に伺って【ラムステーキ】頂きたいと思っております。益々の御活躍を・・・そして全国に、世界に白糠町のパワーを伝えて下さい。美味しい食べ物は、人を和やかにし優しい気持ちにさせてくれます。食材を作る方々、料理人の方々の御努力が人々を幸せへと導いてくれるのですね。
【2007/05/02 17:28】 URL | dosankochan #- [ 編集]

高校生に、早くも人気です。
イタリアンたこ焼き…ウチのバイトの高校生に結構ウケてます。

>プルートさん
 お久しぶりです。
 カルボナーラ好きのプルートさんなら きっと気に入る味でしょう。ご来店の際にはチーズたっぷりで、サービスしちゃいます!

>kickさん
 「イタコ」と、ニックネームで呼びたいトコですが、チョッと恐いですネェ…
実はこのメニューの誕生には 過日のkickさんの無理なリクエスト?がベースになってます(笑)。  感謝!

>dosankochanさん
 ホント、頑張ります!
お会いできる日を 楽しみにしています。
 茶路めん羊牧場のラム肉は、かなりの人気なので品切れ気味になります。ご来店できそうな日程がアバウトでも 決まりましたら、ご一報下さい。 最高の熟成コンディションで保存しておきます。
 他にも食べて欲しい故郷の味…たくさん有ります。  胃腸の調子も万全で、どうぞ! 
【2007/05/02 22:37】 URL | おさchief #- [ 編集]


先日は私のブログにコメント残して下さってありがとうございました^^
はまなすさんでお食事してからサイトを見つけたので、次回はクーポン持って伺いますね♪
イタリアンたこ焼き、テイクアウトも出来るとの事、是非寄らせて下さいね♪
ホク共々楽しみにしています☆
【2007/05/07 11:02】 URL | ポンチュ #- [ 編集]

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
実は5/4に「はまなす」に行ったんですよ!
平日限定だった「ミルフィーユ」を食べました。
もうおいしくってビックリです!!
旦那の「海鮮スープカレー」もすごい豪華でこれまた驚き!!
なんだか「採算が合うの?」と心配になってしまいました(笑)
これからも美味しい料理を食べに寄らせて頂きますね!
【2007/05/07 17:13】 URL | tomi #- [ 編集]

僕も犬…大好きです!
ポンチュさん、どうも…
お利口そうなホクくんに お目にかかれる日を楽しみにしています。

ところで「海くんの山」…どこかで良く見る景色に似ていますネェ(笑)
【2007/05/08 16:43】 URL | おさchief #- [ 編集]

アグリオ・スピリッツで頑張ってます!
tomiさん、いつもご来店有難うございます。
スーカーの旦那様には 早速「海鮮」を…気に入って頂いてウレシイです! ミルフィーユも品切れ前(1日5食なので)にご注文頂けて、良かったです。
 これから夏に向けて また季節のパスタもイロイロ登場しますので、お楽しみに…!

ところで「すとーりぁ」には、行ってみました?
【2007/05/08 16:58】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/43-c427c068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する