はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
待ちきれない春!
 この冬最後の大雪かな?と思われた注意報…予想よりも軽く済み、もう ほとんど融けちゃったので いよいよ 春!
…っと勝手に決め(実は待ちきれずに)、今年も始めちゃいましたぁ 春のペペロンチーノです!
                         
                        春のぺペロン

 色とりどりの焼き野菜…グリルされた野菜の甘みと旨みが たっぷり入ったアッサリ塩味のパスタです!
野菜エキスたっぷりのスープに溶け込んだ隠し味…ドライトマトのアクセントも素敵です。

 グリグリに茹で上げられたアルデンテのパスタをフォークに巻きつけて口へ運べば、気分は一気に春の菜園ムード!
野菜の持つ優しさに 心も胃袋も満たされますよ(^-^)
 春の先取りに 是非どうぞ!


                          ●●●お ま け●●●

       新婚当時お互いにプレゼントし合い、開けてみれば偶然に同じ選択だったホットマンのタオル

                  ホットマンのバスタオル

       30年近く、毎日の様に使ってますが ほころびひとつ無く、未だ健在!
                  かけがえの無いタオルです(^^) 

この記事に対するコメント

春のペペロンチーノ
美味しそう。 彩り 素晴らしい。
食べてみたいです (^O^)/ はまなす懐かしいです。今年も 帰省した時は お店に 食べにいきます^ロ^
昨年9月に 食べた プリンがとても 美味しかったので それも 楽しみです。 ホットマンのタオルのお話 心が 温まりました。
今日 ホワイトデーに 素敵なお話を… 感動して ウルウルきました。(T_T)/~ 北海道も 早く 温かくなると いいですねヾ(=^▽^=)ノ 東京は 花粉が 舞ってます(/_\;)
【2010/03/14 11:09】 URL | ゆか #- [ 編集]

まさしく、温かい?ホットマンです
ゆかさん、コメント有難うございます(^o^)
今度 帰省されるのは、いつ頃なんでしょうか?
 どんな季節の恵みが待っているのか…楽しみですネェ

 ホットマンのタオルの件…のろけ?のようで チョット恥ずかしかったんですが、思い切ってアップしちゃいました(恥)
 当時の僕たちにとっては、結構いい値段の品物でしたが、やはりクォリティの高いモノは違いますネェ…
 約30年、心まで包んでくれるタオルです(^^ゞ
【2010/03/15 01:45】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/424-70c7623a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する