はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ワカサギの仕入れ?
冬の恒例…ワカサギの仕入れ? (あくまでも仕入れ、釣りじゃありません(^_^;)…仕事の一環です)
            帰省中の娘と一緒に 阿寒湖へ行ってきましたぁ

   雄阿寒岳を背に…     テントの中は、あったかで~す     真剣そのもの…
  大自然に感動…のポーズです     テントの中は あったかで…        仕入れ?に専念中

 厳冬期を過ぎたせいか…釣果の方はイマイチでしたが、素人娘?を楽しませるには充分釣れてくれました!
ひとしきり釣ったあとは、お待ちかね…試食タイム!
今日は娘のリクエストで「塩振り焼き」…アツアツに レモンを絞りかけ、いただきまぁ~す(^o^)

            ワカサギの塩振り焼き            新鮮そのものを、パクリッ!
 こういう所で食べると…いくらでも食べられちゃうんですヨネ!

結局、二人でほとんど食べ尽くし…帰りに阿寒漁協へ寄って「仕入れ」し直して帰ってきましたぁ(^^ゞ
 
 阿寒湖のワカサギ…今月下旬頃まで、はまなすの天ぷらで楽しめます!

 

この記事に対するコメント

先日、本屋さんで「チーズ」の本をチラ見したら、はまなすさんが載ってました!
より一層食べたくなった夜でした^^;
わかさぎ、釣りたてを調理すると、本当にびっくりするくらい食べれてしまって恐ろしい!!
先日、「食べに行くぞー!」と意気込んだ日は、まさかの「津波警報」で断念しました。
タイミングの悪い女ですーー
【2010/03/07 01:33】 URL | あや #H8Em3lUo [ 編集]

仕入れ?は楽しい
 あやさん、コメント有難うございます(^^)
あやさんも ワカサギ釣りを楽しまれるんですネ!今年の釣果はどうでしたか?
 前回、2月中旬に行った時は 厳冬期なので釣れまくり…テントの中で 天ぷらを揚げて楽しみました!

 家族や仲間と和やかに楽しめる、こんな釣りって他に無いですヨネ!
北海道の特権まるかじり…です(^o^)

 今度、ワカサギとチーズを用いた料理…チャレンジしてみたいけど、う~ん?
【2010/03/07 11:32】 URL | おさchief #- [ 編集]

やりたいこと
おばんです おさシェフ
私の近い夢・・・・
嫁と娘で阿寒湖でワカサギ釣りです。
今、2歳半なのでせめて小学校にあがったら冬の北海道です。
流氷をみられるうちに行こうかと思います。
実は私は流氷みたことなかたのです。そう、FFばかりの日々でしたので。
明日、磯海苔(私が取って仕上げました)を送りますので、ご賞味下さいね。
あぶって酒の肴でも熱々のごはんでもどうぞ!
【2010/03/12 20:22】 URL | miyakawa #- [ 編集]

やったほうが いいこと!
 >miyakawaさん
お~、手作りの磯海苔ですかぁ! そりゃぁ楽しみデス(^3^)/
日本酒は勿論ですが、磯海苔にはどんなワインが合うんでしょうねぇ…それを考えると益々楽しみです!

 氷上のワカサギ釣りは 最高の家族サービス…子供も親も 生涯忘れえぬ感動の宝物を手にする事でしょう!
 北海道にお越しの際には是非一報を!
感動のお手伝いをさせて頂きます(^^)
【2010/03/12 23:44】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/422-a33bf728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する