はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ラムネ、飲むね!
本日発売ということで、紫蘇香る町 我が白糠町から、またまた出ましたシソ味ドリンク…
今度は「鍛高ラムネ
鍛高ラムネ

 キリッと冷えたノスタルジックなボトルを握り、薄紫に澄んだソーダを シャワシャワとグラスに注ぎ込めば、コロコロとビー玉の音も懐かしい…
 お味の方もヨロシイようで、清涼感…バツグン!

ラムネを知らない子供たちにも、この音と一緒に 色んなことを伝えたい…オジサンも、ふと そんな気持ちになる「鍛高ラムネ」でした。

勿論、レストランはまなすでもお召し上がり頂けます。
食後のデザート代わりにも最適です。

この記事に対するコメント
コンニチワ☆
ミレニアムバター管理人の璃雅です☆
訪問有難うございますv-353

何年か前のGWは激混みで入れなかった(哀)ので、GW明けにでもまた行こうと思っています♪

この間行ったときは母と一緒だったのですが、実は母が何年か前にフィ●トのライターさんにくっついてそちらにお邪魔し、ニョッキを習ったんだそうです。
一緒にいただいたワインもとても美味しかったとかv-363

母は体調を崩して以来酒がダメになったんですが、私はまだまだ現役なので、今度は酒を呑める体制を整えて行きたいと思います☆
【2007/05/02 10:18】 URL | 璃雅 #L8AeYI2M [ 編集]

ワインの会もありますョ
璃雅さん、どうも!
お母さんのいらした時の事…お顔は忘れてしまいましたが、良く覚えています。懐かしい!
 
 璃雅さんの好きなチーズは勿論ですが、ワインも豊富にあります。 はまなすでは年に3回ほどワイン好きが集まる異業種交流(自由参加)のパーティー「ワイン会」があります。 4,000円位の会費で、ワインと地場食材を中心としたメニューの気楽な会です。 日程が近づいたらブログ上で告知しますので、お誘いあわせのうえ、是非参加を!

次回のご来店も お待ちしています…是非、最初に声を掛けて下さいナ!
【2007/05/02 21:56】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/42-9802e93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する