はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ホッキと菜の花のスパゲティ
 エゾ鹿肉や毛ガニ、柳ダコなど、冬の白糠…美味しい物イロイロですが、オススメは「ホッキ貝!」
勿論、生も美味しいんですが、加熱するとジューシーでマイルドな甘みと旨みが引き立ち、応えられません!

 そんな魅惑の食材で作った この一品! 白糠産ホッキと菜の花のスパゲティ…です!

                              白糠産ホッキと菜の花のスパゲティ
 旨みタップリの塩味スパ、ホッキはサッと火が通っただけのミディアムレア状態…トッピングの数の子が 
食感のグッド、アクセントです(^o^)
 パスタと一緒に茹でられた 彩りも鮮やかな菜の花が、皿の上に春を感じさせてくれます♪

 1月だけの季節メニュー…タップリのホッキが入って985円と、価格もオトクに頑張りました!是非どうぞ(^-^)                    

この記事に対するコメント

ご来店ありがとうございましたv-237
助手、おさchiefさんのパスタが大のお気に入りで・・・
我が家で作っても文句ばかりです。
先日、やっと大満足の助手でした。。。
また、伺います!!
おさchiefさん、お勉強中ですか?
私も見習わなければv-12
【2010/01/21 01:14】 URL | 51店長 #- [ 編集]

作ってもらうのが、最高…ですネ!
せっかくのご来店なのに、ご注文の品…売り切れで失礼しましたぁ(^^ゞ
食べたい物が無いなんて、ガッカりですよねぇ…ホント!(反省)

とじ朱坦々…最高でした! 辛い物が苦手なカミさんも 初挑戦の朱坦々にハマッたようで、ますますの51ファンに…餃子もウマかった!
 ダイエットしていなければ あのパラパラの炒飯も食べたかったなぁ…また行きますぅ!!

【2010/01/21 22:58】 URL | おさchief #- [ 編集]


昨日はごちそうさまでた。
特別シーフードスパゲティーまで作っていただきありがとうございます。
今年もおいしい物を頂きに参りますので、よろしくお願いいたします。
そうそう、M病院の院長先生がはまなすさんのラムステーキを絶賛してました。
【2010/01/24 10:50】 URL | びっぐば~ど #- [ 編集]

僕も楽しみましたぁ!
先日のご来店…有難うございました!
インスピレーションで作ったスパゲティでしたが、合格点を戴いて嬉しいです(^o^)

 メニューにはアップしていなくても、厨房にはいつもその時その時で 色んな食材があり、
気心の知れたお客様には オーダーの込み具合と お客様の嗜好を考えながら、おすすめメニューを提案したりしています!

 グランドメニューやボードメニューには無い料理を作る!…コレって、結構楽しいんですヨ(^^)
【2010/01/27 10:19】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/411-aa6a6479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する