はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
冬の茶路街道
     (^o^)冬の茶路街道…お正月で里帰り中の娘達と共に プラリと行ってきました
         向かった先は 茶路めん羊牧場…羊たちはどうしているんだろう?

                   冬の茶路めん羊牧場

        いました、いました、羊たち…日没までの短い午後の日差しを浴びて お食事中…

  お食事中の羊の皆さん     顔にトーストが!?     寒さも平気の皆さん です
  
春の出産シーズンに備えて ひたすら食べ続けていた羊たち…
普段は臆病で中々寄って来ない羊たちも、手のひらに餌を乗せて差し出すと、その可愛い舌で 舐めるように食べてくれます(^-^)

        帰り道、茶路川の橋の上から川筋を覘けば、サプライズ!!
                     丹頂の親子がノンビリと川中の何かをついばんでいました

                丹頂の親子

西日を浴びての帰り道、いつも放牧自然卵を届けてくれる高橋農園の横の林の中で、今度はエゾシカの群れを発見…
まるで置物のようにジッとして こちらを見ていました。

                              西日を浴びるエゾ鹿

          僕も娘達も すっかり癒されて帰ってきた 冬の茶路街道です・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/410-1c96b8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する