はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
今年もヨロピク~う(^3^)/
 新年、明けましておめでとうございます(^-^)
超多忙な年末を 何とか無事に越え、2010年を迎えることができましたぁ!
 気になっている事、やり残した事、達成できなかった事…など、いろいろあった2009年でしたが、
嬉しい事も沢山あって、まずは自分も含めた周囲の健康に感謝の一年でした。

 さて年頭のアップは恒例の はまなすのおせち三段重 から…

   壱の重    弐の重    参の重
   壱の重(伝統の和風正月料理)    弐の重(洋風オードブル感覚)     参の重(バラエティ中華風)

 昨年も30日の夜から徹夜で準備を進め、31日の明け方から調理開始…スタッフ総出で お昼までに作り終え、
午後から お引渡し…
 33品目の全てにこだわった「食べ応えありの手作り三段重」で、価格も嬉しい15,750円です!

 先着限定でしたが、昨年は早々と12月15日で予約完売となってしまい、その後の大勢のお客様に
お断りをしてしまう結果に…(謝)
 もっと沢山作って!という有難い声もありますが、何せ 作りたての手作り…数を増やすと 手作り度も
完成度も落ちるので 今の制作個数が限界です(涙)

 三段重と並んで人気なのが「年越しオードブル
飾りじゃなくて、実際に食べて美味しいモノばかりを作って入れました♪ 

                         年越しオードブル

 これは 食卓を楽しく賑やかに彩り、価格もリーズナブルな10,500円
今年?来年も11月中旬より 予約の受付を開始します…お早目の御予約を(^o^)

今年も現行メニューの完成度、新メニューの開発、食の安心、安全、高いホスピタリティーに努め、より愛されるレストランを目指したいと思いますので、ご贔屓の程、何卒宜しくお願い致します。
                                           店主毛薄?軽薄?敬白


                              ●●●お ま け●●●

      金箔入りのスパークリング        新年の幕開けは「泡」        ムルソー1999
     年始の乾杯はスパークリングで!       金箔入り…です!       オセチはムルソー'99で… 
                                              背景で ひたすら食べているのは
                                                 ワ○フです(^^ゞ


この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます。
昨年も1年間お世話になりましたm(_ _ )m

徹夜のおせち作りお疲れ様でした。
今頃はおせちとワインで正月気分を満喫されているところでしょうか。
今年もガンガン押しかけて胃袋満タンにさせて頂きますので
よろしくお願いします。
【2010/01/02 19:28】 URL | Hide #- [ 編集]

鉄の胃袋に祝福を!
 こちらこそ、大変お世話になりましたぁ(^-^)
Hideさんも 年末は忙しかったのでは?

お察しの通り、おせちとワインで 束の間の正月気分でした。
でも明日から営業なので、もう今晩から準備開始です。
明日の朝には 山のような仕込みが待ってますぅ(^_^;)

今年もイロイロやっちゃうゾォ…と、張り切っていますので、乞うご期待…待ってますよ!
人生、食べる事に一生懸命にならなくっちゃネ(笑)
 ホント、宜しくです!
【2010/01/02 20:54】 URL | おさchief #- [ 編集]

明けましておめでとうございます
昨年も美味しいお料理を沢山提供してくださりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
いつも忙しいのに「超多忙」とあるのですから・・・・想像がつかない。
はまなすさんのスタッフはみんなすごいですね。
きっと私なら倒れているかも(汗)
疲れが取りきれぬまま、年明けからとてもお忙しいのでしょうが、お身体ご自愛ください。
【2010/01/02 21:25】 URL | びっぐばーど #- [ 編集]

いつも有難うございます
びっぐばーどさん、今年も宜しくお願いします!
ポエムのような芸術的に美しいナチュラリストの写真も いつも楽しみですヨ!
勿論、猫ちゃんが見せる僕たちの知らない表情の写真もネ!

その美的感覚溢れる眼にかなうような、見て楽しい、食べて美味しい、コダワリのメニュー…今年も楽しみながら作りたいと思います。 
【2010/01/02 22:03】 URL | おさchief #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
Chief、短いお正月はゆったり過ごせましたか?
今年もお邪魔すると思いますので、
その際はまた美味いものお願いします。
【2010/01/03 11:53】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

明けましておめでとうございます!!
昨年はたくさんの美味しいお料理をありがとうございました。

年末のおせち作りお疲れさまでした。
明日から営業なんですね~。
まだ疲れが取れてないんじゃないですか?
でもおさchiefさんのおいしいお料理を
たくさんのかたが待っている♪
私もその1人ですから~。
週末にでも伺おうと思います。
今年も夫婦共々よろしくお願いします。
【2010/01/03 14:00】 URL | tomi #- [ 編集]

楽しい予感の新年…デス!
 >佐藤隊長
冬は 新年会シーズンがひと段落したら、阿寒湖のワカサギ釣りに行きます!
これはこれで なかなか楽しいですよ(^_^;)
 隊長さんは 大物狙い専門の様ですが、氷上のこんな釣り(と言うより、宴会?)も 結構ハマリます(笑)

 釣った片っ端から 塩焼きや天ぷらで食べるという…豪快で繊細な?釣りです(^^ゞ
・・・来ませんか?


>tomiさん
 営業は昨日3日からでしたぁ
また今年も手ぐすね引いて待ってますヨオ♪
オフ会も楽しみですネェ…今年も遊んで下さい(笑)
いい一年でありますように!
【2010/01/04 17:20】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/404-c56fe93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する