はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
焼きタラコとネギのパスタ
 今年も楽しかった…ボージョレイ・ヌーヴォーの解禁パーティ…
カマンベールと5種類豆のキッシュ、茶路めん羊牧場産ラム肉と酪恵舎チーズのコロッケ、十勝牛のタンシチュー…酪恵舎チーズのラクレットなどなど…料理も頑張りましたが、忙しさに追われ、写真が・・・(泣)

09 Beaujolais Nouveau

 とにかく盛り上がって、楽しい夜でしたぁ(^^ゞ  …と、報告です(汗)


 さて、祭りのあとは 季節メニューのご紹介です!
美味しそうでしょう?…って、美味しいんです!…茶路産のネギと焼きタラコのパスタ
                    焼きタラコとネギのパスタ
 毎年、冬になると登場する…太くてシットリとした地場産のタラコと、茶路産のトロトロに甘い長葱を タップリと使った 人気のパスタです!

 オマケにもう一品、知床鶏のもも肉150gで作った…チキン南蛮
            チキン南蛮
 チキンのピカタを包む甘酢と はまなす自慢のタルタルソースのコンビネーションが絶妙…
 某ローカルメニューとして人気の一品ですが、この冬、はまなすでも エコノミーな価格で登場ですっ!

この記事に対するコメント

おぉ~っ、ごちゃ混ぜ写真に知った顔が多数…。
懐かしいですよ~、こんな会にいつかは参加したいですね~。
楽しいだろうな~。

ところで、この前のオフ会で「ノッキさん」って、自分が買い物に行く例の
プロショップのノッキさんですか?
【2009/11/26 22:24】 URL | masayan1101 #UzsS.eyA [ 編集]

こりゃぁ、来なきゃ…!
お~懐かしい顔、顔、顔…皆、待ってますよ…次回は是非、参加を!

 ノッキさんは、そう、あのグレート・アングラーのノッキです(^-^)
昔は良く一緒に釣りに行きましたが、最近はチョットご無沙汰気味…でもまた行こうと話してましたぁ!温かくなったら、一緒にどうですか?
【2009/11/26 23:05】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/384-4f7b3de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する