はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
またまた カウンターワイン
 忙しい合い間を縫っての「カウンターワイン」…いつも突然に開催しちゃいます(^^ゞ
今回も突然…「美味しいキノコが揃ったんだけど…今晩、カウンターワインしない?」てな具合です。

 今晩集まったのはワイン好きの2名、ブロガーのKickさんと ワイン会の会長M君です。

閉店間近の8時…役者も素材も揃ったので、まずは『泡』のワインからスタート!

            スタートは『泡』から…             アンティパストを楽しもう!
 最近、気に入っているオーストラリア・シャンドンの       アンティパストを楽しもう!
スパークリング・ロゼ!高いクォリティとリーズナブル    11種類の前菜を用意…クロスティーニよろしく
さが魅力で、気分が華やぎます(^o^)              固焼きのバケットにのせて アレコレと…

 
          シーフードのピッツァで…            切れ味のいい…シャブリ
 スパークリングや白を意識して ピッツァは海の幸で…     白は会長のリクエストで…
                                      久々のシャブリにホッと一息…

  満を侍しての赤…    鹿肉とラム肉のロースト    自家製ベーコンと6種類キノコのパスタ
     満を侍しての「赤」         地場の恵みをローストして…     やっぱり最後は「麺」(笑)
会長持参のチリ、ブランドモノです!     鹿肉とラム肉に舌鼓!  自家製ベーコンと6種類のキノコで

 気心の知れた3人です…こうしてグラスを交えてきて約20年、もう何百回一緒に飲んだんだろう…?
こうして飲める健康状態と経済状況に感謝しつつ、またまたハングオーバーへと向かう3人でありました(爆)

                         ●●●し あ げ●●●

                          マンサニーリャ
                       この夜の辿り着いた先はコレッ
                      食後酒にスペイン産のマンサニーリャ
              嵐のあと?の疲れた会話にピッタリの ドライタイプのシェリーです

この記事に対するコメント

体重オーバーのjun-junは この系の記事を読むと  こんなに食べたら太っちゃうモン!
隣の隣町で良かったと、負け惜しみです。
でも、真ん中の秋刀魚が美味しそうだなぁ・・・・・
ピザだって・・・ウマウマだぁ(・_・、)
【2009/11/06 08:06】 URL | jun-jun #HfMzn2gY [ 編集]

美味しいは 楽しい!
僕も生活習慣病予防に、毎日のウエイト・チェックと血圧チェクは欠かせません(^^ゞ
そんなに気を遣いながらも カウンターワインしちゃうんですよネェ…(笑)

でも食べる楽しみは 人生の基本…これからも 体重計と相談しながら 美味しさの追求?です!
【2009/11/06 08:26】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/376-f3f654bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する