はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
エゾ鹿肉とキノコのパスタ
    秋の訪れという事で、季節メニュー始めます…
                      エゾ鹿肉とキノコのパスタ
                     エゾ鹿肉とキノコのパスタ
 ブナしめじ、舞茸、マッシュルーム、椎茸、そしてポルチーニ茸と・・・たっぷり5種類のキノコが入った、
秋満喫のパスタです♪
 この主人公のキノコたちと良く合うのが 地元白糠産のエゾ鹿肉!
深く、コクのある鹿肉をミンチにして、熱したガーリック・オイルで キノコと一緒にロースト…素材をシンプルに楽しむべく、岩塩の塩味で仕上げました!

 更にトッピングに パルミジャーノを振りかけて、香りの誘惑を…
茹で上げのアツアツを頬張れば、お口の中は 紅葉狩り?  正に秋満喫の一品です(^o^)



                       ●●●お ま け●●●

                     白ワイン・3大品種

                 秋の夜長…楽しいワイン・テイスティング!
                    この夜は 白ワインの3大品種を…

 

この記事に対するコメント
美味しかった!
8月には、お休みの為、お店に寄れませんでしたが
今回は 『リベンジ』 できました!

今回は車でしたが、来春バイクでふたたび訪れたいと思います。
【2009/10/10 17:56】 URL | 熊雄 #TPaxxrNU [ 編集]


今日はこちらのパスタをいただきましたが、とっても美味しかったです。
こんなにきのこ類が入っていたんですね。
ホールの方もお忙しい中、ニコニコと接客されていて、活気があってすごいな~と思いました。
白糠の恵み、ご馳走様でした!
【2009/10/10 22:56】 URL | そみ #Eoi/gHjw [ 編集]

今日はどうもごちそうさまでしたm(_ _ )m
エゾ鹿肉とキノコのパスタ、ホントに素材の味が堪能できて最高でした。
あ。もちろんアレも、それからアレもアレもとってもウマかったです(^^)v
次回は何を食べるか、また今夜から計画立て始めます(笑)
【2009/10/13 21:07】 URL | Hide #- [ 編集]

あの~・・・・・
図々しくて申し訳ないんですけど・・・・・
実は私のブログの常連さんの某大食いブロガーさんが
私と同じセットをぜひ食べてみたいそうなのですが
Hideのブログ見た人のみ期間限定!とかで
召し上がって頂く事は可能でしょうか(^^ゞ

例えばHideのブログにしょっちゅう訪れてる方に限る
みたいな括りを設けるとかして。
【2009/10/14 00:13】 URL | Hide #- [ 編集]

レス遅れ…ゴメンちゃい(^_^;)
 >熊雄さん
リベンジ、有難うございました!
熊雄さんというハンドルネーム?から想像していたイメージとは大違いで チョッとビックリの御対面でした(^_^;)
 次回はバイクでとの事…いいですねぇ…楽しみにしています!
実は僕もバイク大好きで、40代までは愛車のDT200Rで 野山を駆け回っていましたぁ(^^ゞ      この歳になって また乗りたい衝動にかられますぅ(汗)


 >そみさん、
自信作のパスタ…召し上がって頂き、嬉しい限りです!
パスタって 色んな食材とのコラボが限り無く楽しめる ホントに素敵なメニューだと思います。
 色んな食材とパスタとの楽しみ…また 提案したいですネ!
季節毎の お楽しみに!


 >Hideさん、
いや~ぁ、やっちゃいましたね…3点、いや、4点盛り、
作ったほうも頑張りましたが、完食したHideさんも 凄いですネェ(@_@)

 このセットに挑戦したいという、勇気ある?ブロガーさんもいらっしゃるとか…
いいですよ、その挑戦…ただし今月10月のみ、そしてチョッと手間のかかるセットなので、混雑が予想される週末はカンベンして下さい。
 できれば平日、ランチタイム前の11時~12時の間の御注文で お願い致します!
ご注文の際に「Hideさんのブログで見たんだけど…Hideさん4点盛り」 と言ってくださいネ! 喜んで作ります! ただし、お時間も少々頂きますので ヨロピク!
【2009/10/17 03:41】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/365-b4e8b702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する