はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
久々の ひとり宴会
 あっという間に夏は去り、食のシーズン到来…
秋の夜長のワインのお供に、こんな感じの一品は如何でしょう? …
って、実は自分が食べたくて作りましたぁ(^^ゞ

えぞ鹿肉とキノコのキッシュ

  エゾ鹿の道内最大の生息地・白糠らしく、エゾ鹿肉とキノコのキッシュ

 キッシュは フランス生まれの惣菜で、スタンダードな食材や 季節の旬の食材など、具材によって実に色々なヴァリエーションを楽しめます!

 ワイン好きにも たまらん一品で、前菜のプレートに こんな感じのキッシュが入っていたりしたら、それだけで もう・・・(^o^)
        
キッシュには ワイン!

 …というわけで、結局ワインにご登場願って、久々にこんな感じの独り宴会となりました(幸せ♪)
 秋は いいねぇ・・・
この記事に対するコメント
ご馳走様でした!
おさChief、今回もありがとうございました!
魚嫌いの同行者が美味い美味いと秋鮭を食べたのには驚きです。
これもChiefのマジックですね。
次回にお邪魔する際もよろしくお願いします。
【2009/09/13 21:04】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

サスガの腕前…ですね!
 連日の雨で 河川状況の悪い中…大物を釣り上げて来るあたりは、サスガッ!地元顔負けです(^^ゞ
 オマケにグルメツアーの方も、地元顔負けで楽しまれている様子…もう、こっちに住んじゃった方がいいかも(笑)

 お土産の「栗きんとん」、シンプルなのに最高の味…びっくりでした!
また、待ってます!
【2009/09/14 16:58】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/354-90ac492e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する