はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
活力の ワイン
 久々の更新…元気でっす!
観光シーズン、お盆ラッシュ、○○資格試験勉強…と、超忙しの日々でしたが…
まず、ご苦労さんと、自分に乾杯!ホントに暫くぶりのワインです(^-^)

                   甲州シュール・リー2006

 何を飲もうかと 楽しく迷った結果は コレッ!
日本が世界に誇る甲州種のワイン…シャトー・メルシャンの「甲州シュール・リー2006」
 日本のワインらしく、スッキリとした辛口で、日本酒のスピリットも持った 素晴らしいワインです!

 久々の休日の和食のメニューにも 見事なマリアージュを遂げてくれました。

さぁ、明日からリフレッシュして、また 頑張るぞぉ…という感じです(^3^)/


                   ●●●お ま け●●●

                 DONQの ちくわパン
         先日行った札幌で買ってきました…DONQのちくわパン
         ちくわパン好きのスタッフにも 一番人気の「ちくわパン」
         
         ツナとカレー味のバランス、パンに最適な厚さのちくわと、 
         食べやすく3本にカットされた仕上がり…サスガです! 
この記事に対するコメント

chiefお久しぶりです!
来月10日夜に4人でうかがいますのでよろしくです!
サンマスモーク(ありますよね?)に最高に合うワインもお願いします。
できれば旬の釣り情報も。
あ~楽しみで夜も眠れない・・・
【2009/08/27 22:42】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

お久しぶりです
試験勉強たいへんですががんばってください。2次試験は協力させてくださいね。
【2009/08/28 16:13】 URL | ソムリエ #- [ 編集]

レス遅れ、スミマセンm(_ _)m
 >佐藤隊長さん
10日の件、数ヶ月前から 手帳にメモって 楽しみにしていましたぁ(^^)
5日くらい前から 地元の鮭の定置網漁も始まり…厚岸のサンマで作ったスモークも、いい感じで出来上がっています…準備バンタン…お腹を空かせて来て下さい!


 >ソムリエさん
実にイロイロ勉強になり、とても楽しいチャレンジでしたが…う~ん?どうでしょう?
実技指導を受けられるといいのですが…その時は 是非!お願いします!
【2009/09/02 10:55】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/348-ca6803a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する