はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
冷たいクイズ?
 やっと、チョッと夏らしい天気が続き、皆さん、待ちかねていたように「冷たいパスタ」へ(^o^)
ここ数日、冷たいパスタシリーズが大人気で…やっぱ、天気ですネェ(^-^)

 そこでクイズ…あなたの「はまなす度」をチェック!
今シーズンの冷たいカッペリーニ・パスタ 5種類の写真を見て、名前を答えてみて!
ヒントは 各写真の解説文、 答えは写真にポインターを当てると出ます!

冷たいモッツアレラ・パスタ    冷たいタラコ・パスタ    冷たいエビとトマトのパスタ
 一番人気のクールパスタ!   冷たい、熱いを問わず不滅の人気!  シーフード好きには たまらない、
惜し気も無く乗せられた地元・   はまなすの このパスタは、タラコと   プリプリの小エビと トマトソース!酪恵舎のモッツァレラ・チーズ… 明太子をブレンドした ピリ辛味!   散りばめられた自家栽培のバジル
 爽やかなトマトソースとの    トッピングの 白糠産・紫蘇の葉の   が トマト味のカッペリーニに絡んで ハーモニーが最高!       みじん切りが 味のアクセント!    冷たい皿の上に溢れる 夏の香り

         冷たい緑のパスタ        冷たいズッキーニのパスタ
       乾燥牧草ロールではなく、緑の夏草を    茶路の契約農家が作ったズッキーニ    
      タップリと食べている 夏ならではの牛乳   野菜の自然の甘みと旨みが タップリと
       で作った 夏草の香りのモッツァレラ…    しみ込んだラタトゥイユにして カッペリーニ
     それにピッタリな 草の香りのジェノベーゼ・   に絡めました! 皿の底のソースまで、
      ソース…牧場のイメージ・パスタです!     野菜ジュース感覚で 飲んでください!


         さぁ、いくつ分かりました? 或いは、何種類 召し上がりましたか?
        暑い日にはチョッとドライブ・・・
        季節のイロイロな食材と、0.9ミリの細さのカッペリーニのコシと味を楽しんで下さい!

この記事に対するコメント

はじめまして!

Hideさん つながりの熊雄と言います。
明日、10日に友達の 『りむパパさん』 とそちらに寄らせていただく予定で
りむパパさんは、今晩 自転車でそちらに向かいます!

私は、車で10日の朝、出発予定です。
到着予定は、10日お昼頃になると思いますが
事故のないように行きますので、よろしくお願いします!

【2009/08/09 13:32】 URL | 熊雄 #TPaxxrNU [ 編集]

楽しみデスッ!
はじめまして!
熊雄さんと りむぱぱさん…僕も楽しみに待ってます!
今日、明日の天気は 曇り気味ということなので、あまり強い日差しも無く、自転車にとっては 丁度いいかも(^o^)
 お腹ペコペコで いらして下さい!お待ちしていますぅ♪
【2009/08/09 16:04】 URL | おさchief #- [ 編集]

十勝川
只今、十勝川横断中!!
時間的にちょっときびしいので、明日お店のほうに寄らせてもらいますね~っ!
【2009/08/10 11:39】 URL | 熊雄 #- [ 編集]

え~~~っ!
張り切って お待ちしてたんですがぁ…う~ん、残念、明日は水曜との振り替えで、臨時休業でしたぁ(汗)
 ゴメンナサイ!今週は水曜から営業してますので、帰路にでも時間があったら 是非寄って下さい!   定休日の移動なんて、滅多にないんですけど…スミマセンm(_ _)m
【2009/08/10 17:25】 URL | おさchief #- [ 編集]


冷たいパスタより、お二人がはまなすへ行けるかが気になります(笑)
【2009/08/12 08:42】 URL | jun-jun #HfMzn2gY [ 編集]

失敗しました
今回は、残念でした。
りむパパさんも、楽しみにしていましたが、リベンジします!

ぜひ 寄らせてもらいますねっ!!
【2009/08/12 23:06】 URL | 熊雄 #TPaxxrNU [ 編集]

く、熊雄さん・・・・・(ToT)
バッチリ11日が仕事休みになって
熊雄さんとりむパパさんにお会い出来るチャ~ンス♪
・・・・・って思ってたのにお二人のケータイアドレスわかんなくて
結局は会えずじまい(ToT)

その上お二人を「はまなす中毒仲間(笑)」に引きずり込むという
長期展望だった作戦まであえなく失敗(^_^;)
これは全力でリベンジしなくては~!!

というわけで、おさchiefさん。
いつか絶対このお二人もレストランはまなすという名のパラダイスに
無理矢理引きずり込みますんで(笑)
【2009/08/13 00:00】 URL | Hide #- [ 編集]

皆さん、ど~も\(^O^)/
 熊雄さん、りむパパさん…タイミングが合わずに 失礼しましたぁm(_ _)m

色んなモノを食べていただこうと 僕も楽しみに 手ぐすねを引いてお待ちしていたんですが…次回は半日くらい滞在して 2食くらい食べて行ってください(笑)

 そして 旅のお二人のウォッチャー…jun-junさんとHideさん、次回はお二人も交え、皆で盛り上がりのミニオフなんて如何でしょう・・・その際には、昼時でも 特別にショータイムをやっちゃいますヨ(^^ゞ
【2009/08/13 20:52】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/346-c8a1aa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する