はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ブルーベリー・ステーキ
 昨日、上茶路の横田さんが届けてくれた…ブルーベリーです!
この夏 最初に収穫されたブルーベリーを はまなすに一番最初に持ってきてくれたとの事
…嬉しい心遣いです(^o^)

                   ワイルド・ブルーベリー
 僕が「このブルーベリーは 去年の物より小粒だね」と言うと、「これはワイルド・ブルーベリーと言って、あまり甘くない酸味の強いタイプなので ソースに向いているんですよ」と、横田さん。

 それでは…と言う事で 早速作ってみました…ブルーベリー・ソース
ポークの甘みと溶け合う 相性ピッタリの爽やかなソースです!

 白糠産の 季節のこの美味しさを 是非体験して頂きたいとの思いで…このソース、
今日から季節のメニューとしてボードに登場です

             阿寒ポークのブルーベリー・ステーキ(220g)
          …美味しい地場産の野菜も添えて お得な1,220円です♪
                   阿寒ポークのブルーベリー・ステーキ

                  夏のスタミナ源に 是非どうぞ(^-^)

この記事に対するコメント
おぉ~!
今tomiさんとこで見てきてかなりダメージ受けましたが
さらにおさchiefさんとこで攻撃を受けるとは・・・・・ _| ̄|○
次はこれに決まりかな~(^^)
【2009/08/03 21:30】 URL | Hide #- [ 編集]

是非、食べて!
 Hideさん、これは正にHideさん向きのゴージャスな一品です!
阿寒ポーク・ロースのもつ 脂の甘み、旨み…思いっきり堪能して下さい!
上茶路のブルーベリーとのマリアージュは 格別ですヨ(^o^)
【2009/08/04 15:45】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/343-845b6b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する