はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
悲しい?カッペリーニ
 テレビを見ていると 今日は今夏一番の暑さで、東京は33.6度、35度という地方も…
う~ん、じゃぁココは何処なんだ?
 雨模様の中、屋外の温度計を見ると…え~っ?14度ぉ
自然のクーラー全開状態で、Tシャツに鳥肌状態です(-_-;)

 そんな中 誠に恐縮ですが、冷たいパスタのご案内・・・
今年のはまなすの4種類の冷たいパスタは 好評につき、全て太さ0.9mmのカッペリーニで提供しています♪

       冷たいモッツァレラ・パスタ          冷たい 緑のパスタ
 
 麺が細い分、ソースの絡みが良いので よりジューシィな仕上がりになりました!
ソーメンの様に細いパスタですが、茹で上がりのコシは上々…噛んで美味しい細麺です(^o^)
 タップリと盛り付けた冷たいソースも 美味しいスープ…残さず召し上がり下さい!

・・・と言っても、この気温…温かいパスタの方が やっぱり人気ですぅ(正直)


                        ●●●お ま け●●●
                       
                      ヒラスズキ

                      クール便で送られてきました!
                 静岡の友人が釣り上げた見事なヒラスズキです
              お刺身やポワレ…色々と楽しめる食材で 晩酌が楽しみ♪

                 しかし・・・静岡、暑いんだろうなぁ…羨ましい(^_^;)

この記事に対するコメント
毎晩・・
ヒラスズキ釣りまくってますよーー
秋味また宜しくお願いしますーーー
【2009/07/19 12:52】 URL | miyakawa #- [ 編集]

楽しみましたぁ!
 御礼がすっかり遅れちゃいました(^^ゞ
ヒラスズキ…刺身や塩振り焼き、ポアレにと、美味しくいただきましたぁ(感謝)

 この辺では見ないサカナなので、」皆 喜びました!
特に鱗がスゴイ・・・眼も 不思議な魅力で シゲシゲと眺めてから調理しましたヨ!

 この仕返し?は 秋ですね(^o^)
【2009/07/20 17:34】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/338-3e12f149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する