はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
素敵なホリデー
 週に一度の休日・・・ゆっくり寝ていたいと思うけど、気持ちがワクワク、ソワソワ…
日頃の疲れが溜まっているくせに、徹夜で 明け方の湖を目指しちゃいます!

 鳥たちが 朝の歓喜を さえずり始める前に 薄暗い湖岸に到着・・・
ボートを降ろし、準備を整え、いざ 朝焼けの水面へ…

                     朝焼けの湖
 ポイントを目指すボートの上で 頬に当たる まだチョッと冷たい風を楽しみながら、今日の釣果への期待やら、料理のことやら、娘達のことやら、色々と思ってみたりして…結局、健康で平凡なこの瞬間に感謝してしまいます(ホント!)

 自然の中に身を置くと、あまりの素晴らしさに 釣果は二の次…命の洗濯です(勿論、釣れるに越した事はありませんが (^^ゞ )

                     オレンジの朝日を浴びて
 湖面に日が差し始めてくると、カッコウや、ウグイス、キツツキのドラミングに混じって、ミンミンゼミの鳴き声も…命を謳歌する 自然の大合唱です!

 思い切り楽しんで?岸へ戻れば、到着の時は薄暗かった湖岸も 緑鮮やかな初夏の装い…
かすかにそよぐ 柏の大きな葉っぱも 素敵です(^o^)

                     ミドリ鮮やかな湖岸の柏
 鳥やセミ、風と波、サカナたちに遊んでもらい、心地よく疲れて 帰路へ…

                     帰路…
                   今日も 自然に大感謝の休日です

尚、サカナの写真が無いのは、決してボウズ(釣れなかった)だったからでは ありません…念の為(^_^;)

この記事に対するコメント
秋も!
chiefこんにちは。
秋遠征の日程が9/10(木)~13(日)に決まりました。
10日は白糠に泊まり、夜ははまなすさんで暴飲暴食?の予定です。
まだ先の話ですが、またよろしくお願いします!!

湖、キレイですねぇ~。
【2009/06/27 07:50】 URL | RFC名古屋 佐藤 #0iyVDi8M [ 編集]

これは 楽しみ♪
 9月、僕も楽しみにお待ちしています!
旬の美味しい地元食材と ベストマッチしたワインを揃えておきますヨo(^-^)o
 僕もグラスを持って、チョッピリですが、釣り談議に参加できれば光栄です!
 
胃袋のコンディションを 最高潮に整えて来て下さい!
【2009/06/27 09:28】 URL | おさchief #- [ 編集]

本日はごちそうさまでした(^^)
2週間休みなく働いてヘトヘト&テンションがた落ちだったのですが
いつものウマウマなごちそうたちのおかげで幸せ気分になれました(^^)v
いや~、徹夜してまで自然と戯れるなんて
おさchiefさんはホントにタフな方ですね(^_^;)
実年齢は若干私のほうが若いですが
体力年齢は負けてますね、私(^^ゞ
【2009/06/27 21:06】 URL | Hide #- [ 編集]

自分でも食べたいほど…でした!
 Hideさんに是非食べて欲しいと思う食材を 一皿で食べてもらおうと考えたら、ああいう料理になりました(^-^)
 ヒメマスとホワイトアスパラ、ホッキ…いずれも旬のもので、もうそろそろボードメニューから消えそうなものばかり…良いタイミングでした!

 何事も全力と言えばカッコイイのですが、特にホリデーは「全力です」(笑)
【2009/06/28 09:33】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/332-f4193a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する