はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
40年のロングラン
えびフライ定食
今月と来月のラッキーメニューは、超人気企画の「選べる4種類の定食」

えびフライ定食、ヒレカツ定食、ハンバーグ定食、かきフライ定食…
この4種類の中で、あなたのスキッ!は、どれ?
 どれでも一律 ¥1,029(税込)!  しかもコーヒー付きです。

特に「えびフライ定食」は 創業以来40年間、トップクラスの人気メニュー。 昔からのお馴染みさんには「はまなすと言えば、えびフライでしょ」と答える人も多い。

人気の秘密は、4本の大きなエビと自家製のタルタルソース…
荒ごしのゆで卵をベースに作るこのソースは、40年前の当時、
父と母が独特の工夫を凝らして創り上げたもの。
 時を経て、今も愛され続けている。

どこにも無いこのソースをタップリとかけて、大きな太いエビを笑顔でほお張るお客さんを見るとき、僕も本当に嬉しくなってしまう。

このタルタルソースは、かきフライ定食にも…
ヒレカツ定食にも 先代が考えた自慢の自家製とんかつソースが…
そしてハンバーグ定食には、僕の感性の全てを注ぎ込んで作ったデミグラスソースが…

レストランはまなすは、主人公の食材は勿論、全てのソース類もこだわってます。
      ソースもじっくり楽しんで下さい。

この記事に対するコメント
元祖洋食屋さんメニュー(^o^)
この四点は、「40年のロングラン」というだけあって、中高年の方々がお子さんの時から大好きな「元祖洋食屋さんのメニュー」ですね。
で、はまなすさんは、ご自慢のソースで、美味しさをプラス。そりゃあ、美味しくない訳がないですよね。

ご両親とマスターの合作!受け継がれたメニュー!

手間をかけたお料理の数々も大好きですが、こういう定番の懐かしのお料理は、たまにとっても食べたくなります。

あ~、お店で作りたてをいただきたい!
ブログで、美味しそうな品々見て、その説明読むと、どれも即食べたくなります。
でも・・・東京在住の私には、白糠でいただける日は、まだ先のようです。
また、ちょっとまねっこして、あらごしゆで卵入りのタルタルソースで、自家製エビフライ&かきフライ作って、食べま~す。
【2007/02/26 12:01】 URL | 食いしん坊 #- [ 編集]

夜の部は?
叔父の家が白糠です。新聞折込?のはまなすさんのチラシなのかな。このエントリーのメニューが書いてありました。
夜は1000円切ってましたよね!!(驚) まだ夜の部のSpecialってやってるんですか。昼もお得だけど夜もお得って。単品で楽しむのも良いけど、MIXで全部楽しみたいっ!って贅沢な望みでせうか・・・。
【2007/02/26 21:40】 URL | MIX-MAX #- [ 編集]

皆さん、ど~も!
<食いしん坊さん

お久しぶりです!
コメントを拝見していると、食いしん坊さんは グルメで、料理好きの料理上手…ですね、多分!    …ホント、凝った料理も 楽しくて作りがいがありますが、ホッとするスタンダード料理の魅力は また格別ですよね。
 僕はスタンダードをチョッと変化させたり、プラスαの工夫をするのが大好きで、味は勿論、見た目にも「楽しいアソビ」に走りたくなっちゃいます。 特に、卵を使って  常連さんの料理にサプライズな仕掛けをするのが 密かな喜びです。


<MIX-MAXさん

町内向けのPRチラシ、ご覧になったんですね!  その通り、2・3月のラッキーメニューは4種類とも何と1,029円、更に5時からは980円にプライスダウン…超、お得になってます。 勿論、コーヒー付きです。
 4種類全部をミックスして食べたいという 欲張りなあなた!  その気持ち、よ~く判ります! 確かに魅力的ですよネ…料理の手間とオーダーの流れ、価格を考えなければ…
 でも僕は困ったことに「お調子者」なものですから、そういう人を 喜ばせたくなっちゃって………OKです!やりましょう!
 ご注文の際に「ラッキーメニュー…ブログ・スペシャルで!」と言ってくれた方に限り、3月いっぱいまで、密かに?お作り致します。
     是非、どうぞ!
【2007/02/28 12:25】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/33-ea545754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する