はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ルッコラ
 このところ雨続きで あまり太陽の日差しを浴びていませんが…
やっと食べごろに育ってくれました(^o^) ・・・ルッコラです♪

早速、収穫して ひと口・・・う~ん、ごま油の様な香ばしい味わい!自分で育てただけに、何かウレシイ(^-^)

          ルッコラ        収穫されたルッコラ
 勿論、何もつけづにそのまま食べても香ばしく、野菜の自然の甘さも実感できますが、今日は旬の鰹と 獲れたてのホッキのサラダに添えて・・・
 結果、「誰が主人公なのか判らない状態?」で 互いに魅力を発揮しあい、デリシャスな一品に…
                        ルッコラを添えて… 
今日から サイドサラダや野菜の付け合せなど、お店の料理の中に アチコチと登場の予定です!
 ルッコラの風味を楽しんで下さい(^^)


                          ●●●お ま け●●●
                     
                        美味・ホワイトの魅力…
 こちらも 今が旬、と言うより そろそろ今シーズンの食べ収めが近づいてきました…上湧別産のホワイト・アスパラのパスタ!  今月いっぱいは 楽しめそうです♪


この記事に対するコメント

土曜日、遅めのランチにお伺いします!
例の物も引き取らねば!
みどりのパスタたべようかなぁ・・・・・・。
【2009/06/19 23:13】 URL | jun-jun #HfMzn2gY [ 編集]

チップは 如何?
 お待ちしています!
酪恵舎のモツァレラとジェノベーゼ・ソースで作る「冷製みどりのパスタ」…美味しいですよ~(^^)
 でも、今だけメニューのヒメマスも有り!お刺身、ムニエル、塩振り焼き、マリネ・・・はたまた、冷たいヒメマスのパスタもOKです!
 思いっきり、悩んで楽しんで下さい(笑)
【2009/06/20 03:06】 URL | おさchief #- [ 編集]


昨夜はお疲れ様でした。

いつものように『永遠に子どもな大人』を演じていただきまして、深く、深く感謝を申し上げますです。(笑)
是非、ユニットのDVDを作りましょう。オイラ全身全霊を込めてプロデュースさせていただきます。

ねっ!ゴローさん!
【2009/06/26 00:13】 URL | kick #- [ 編集]

また やっちゃったノネ…
いや~あ、またまた盛り上がっちゃいました(汗)
徹夜明けのコンディションで、午後から講習会…そして飲み会のハシゴ…我ながら よく持続したと 感心?してましたぁ(^^ゞ

 所々、覚えてないトコも ありますが…(チョッと反省)
【2009/06/26 16:52】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/329-5ce45be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する