はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
冷たい?仲間たち
               チョッと肌寒いけど、始めました…冷たいパスタ・シリーズ

     エビとトマトのパスタ     みどりのパスタ     トマトとモッツァレラの冷たいパスタ
  あっさり、さわやかな味わいの  酪恵舎モツァレラのジェノベーゼ  酪恵舎MZをサラダ感覚で 
      エビとトマトのパスタ         みどりのパスタ       トマトとモツァレラのパスタ

 この他に クリーミィーなおいしさの 冷たいタラコ・スパも始めました(^^)
短い道東の夏…少しくらい寒くても やせ我慢をして、半袖姿で クールパスタを食べましょう(笑)

 もうじき 茶路産のズッキーニも登場してきます…ラタトゥイユで作る冷たいパスタも 待ち遠しいですネ!


                        ●●●お ま け●●●

ヒメトロ   快晴の湖…   ウハウハの釣果

 このシーズン、休日は「仕入れ」?今週も見事な仕入れ日和(^^ゞ
ボードメニューには載っていませんが、ご希望のお客様はお申し出下さい…喜んで、調理いたしますぅ(^o^)


この記事に対するコメント
うわ!大量仕入れじゃないですか~♪
冷たいパスタは未体験なので食べてみたいです。
でも寒い日が続いてるので半袖で食べるかどうかは・・・・・(^_^;)
今月中にどうにかお邪魔したいです(^^)
【2009/06/15 10:30】 URL | Hide #- [ 編集]

旬が逃げちゃうヨ!
 Hideさん、お久ぁ~(^o^)
Hideさんの場合、冷たいパスタもいいけれど、是非食べて欲しいのが「ヒメマス」!

…これも いつでもあるという食材じゃないので、う~ん…今月いっぱいかなぁ?
今を逃すと 来年まで「旬」で「活」のヒメマスは 無理(-_-;)

美味しさを 期待して来て下さい・・・でもHideさんの場合は もう一品無いと、足りないかな(爆) まっ、その辺は僕にお任せで どうぞ!
【2009/06/18 07:17】 URL | おさchief #- [ 編集]


姫 だ・べ・だ・い ジュルジュルーー
【2009/06/19 13:57】 URL | miyakawa #- [ 編集]

おいでよ!
miyakawaさんにとっては 懐かしい味ですネ!
これはもう 来るしかないね…待ってます(^-^)
【2009/06/23 03:07】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/327-70db69bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する