はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ゴージャス、ゴーイチ!
豪壱の朱担担麺
このラーメンをひと言で言うと「緊張感の傑作」!

ラーメンの激戦区、芦野の名店「豪壱」(ごういち)を尋ねると、運ばれてくるドンブリから漂う 料理に対するその緊張感に いつも感心させられてしまう。

しっかりとコシを整えた硬茹での細麺が、茹で汁が一滴も混じってないのでは…と思わせる程の素晴らしい「湯きり」で器の中央に、カイワレや白髪ネギなどの具材を乗せて、山形に盛り付けられている。…熱々の魅惑の赤いスープをレンゲに乗せて口へ運べば……「何という、この香り!そして甘みタップリの味噌味の間から溢れてくるスパイシーな味の数々…辛ささえも心地よい 深い味わい」

複雑に味が絡み合った、まるで洋食のような味わいのスープは 口の肥えた洋食ファンやスープカレーファンをも唸らせることでしょう。
      朱(あか)担担麺 ¥800は、お得感タップリです。
豪壱の餃子とチャーハン
…餃子も勿論、チャーハン(¥700)もウマイ!
特にチャーハンは、そのボリュームの良さに驚いてしまいます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/32-38ff2f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する