はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
アスパラ、いろいろ…
 その後の ホワイトアスパラ・・・
レストランのオーダーでも、宴会のメニューでも、さすがに旬の味…人気です! 

  香ばしい 焼きアスパラ    シャキシャキ♪のソテー    ホワイトアスパラと自家製ベーコンのパスタ
  焼きアスパラの瑞々しいコト…    野菜を添えたソテーも爽やか…   自家製ベーコンと合わせて
 香ばしい甘さが、たまりません!   ソースの酸味とアスパラの甘さ…  リッチな味のカルボナーラ風

 上湧別から届く この旬の恵み…6月いっぱい迄は楽しめます(^o^)



                      ●●●お ま け●●●
              行って来ましたぁ!久々のレイクフイッシング!
       ベタなぎ、快晴の湖でストレス解消!自然もプレゼントをくれました(^3^)/   

                    久々の大物レインボーに…ニンマリ     
                久々の大物レインボーに 思わずニンマリ
                    ヒメマスのマリネ…アネットの香り添え
           ヒメマスは アネットの香りを添えて、ワインと共に舌鼓(喜)

この記事に対するコメント

画像を見てトキシラズ釣ったのかと思いました(笑)
レインボーですか凄く良いカタですね。
こんなに大きくなるんですね驚きです。
さぞかし引きも強烈だったのでは。
仕掛けはスプーンで仕留めたのですか?
【2009/05/24 21:56】 URL | びっぐば~ど #- [ 編集]

先日はお邪魔しました~
おさchiefさんにお会い出来なかったのが残念でしたが
ウマいものしっかりと堪能したので心もお腹も大満足でした(^^)
一番下のヒメマスがメチャメチャ美しいですね。
あまりにもキレイなのでもったいなくて箸が付けられない気が(^_^;)
【2009/05/24 22:36】 URL | Hide #- [ 編集]


白アスパラの焼きなんて食べたこと有りません~
もちろんヒメ様の何ちゃらも食べたこと有りません~

ワイン会ですが、3名参加でお願いします!

1人連絡が取れていないお友達がいますので 追加有るかもしれません。
はっきりしたら ここに書き込みますね。
【2009/05/25 14:48】 URL | jun-jun #HfMzn2gY [ 編集]


ワイン会 
人数変更になりそう・・・
ちょっとお待ち下さい~♪
【2009/05/25 23:52】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

皆さん、コメント有難うございます!
>びっぐば~どさん
この日はヒメマス狙いがメインなのに釣果は振るわず…ところが 遊びでもう1本流していた虹鱒狙いの竿が大忙し…という日でした(^^ゞ
 虹鱒の方の仕掛けは 警戒心の強い魚に効果的な ラッキーナイトという超小型のスプーンで、写真のサイズは 僕の歳より上?と言っておきましょう(爆)
 でも本当はヒメマスを沢山釣りたかったのですが…なんて贅沢・ですネ(笑)
大自然に感謝…です。


 >Hideさん
ヒメマスは僕のサカナランキングでは 最高級の美味しさ!
刺身やマリネ、塩振り焼き…そうそう、握り寿司にも最適なサカナです。
 今度釣れたら、連絡します。 是非、味わってみて!
食いしん坊必食、究極のグルメ食材です!


 >jun-junさんワイン会、喜んでお待ちしてますよ~!
丁度ホワイトアスパラの旬なので、パスタは勿論、「焼き」も出す予定です!
それから「ラムのパストラミ風」や「十勝牛の菜園風ステーキ」などなど、4,000円の会費でワインから料理まで、てんこ盛りの美味しさを届けるよう頑張りまっす(^3^)/
【2009/05/27 11:40】 URL | おさchief #- [ 編集]


「焼き」の甘みを楽しみにしてまーす!

参加は私を含め4名です。
ちょっと多くて迷惑じゃなかったでしょうか?
よろしくお願いします。

7時ですね?
【2009/05/28 09:57】 URL | jun-jun #HfMzn2gY [ 編集]

楽しみですねぇ・・・
 了解しました!
シンプルな「焼き」の魅力を堪能して下さい(^o^)
当日のホワイトアスパラも 只今、上湧別の土の中で待機中?です(笑)

6月4日(木) 7時~ 会費4,000円となっています。お待ちしています!
【2009/05/29 09:39】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/318-2fc58cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する