はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
茶路の恵みのコロッケ
         GWからボードメニューに登場しているラム肉とキタアカリのコロッケ

                      ラム肉とキタアカリのコロッケ
茶路めん羊牧場産のラム肉と 同じく茶路産のキタアカリという 勿論、白糠産の食材で作ったコロッケですが…もうひとつ、サプライズが(^o^)
                      コロッケの中身は…酪恵舎!
 コロッケの中から出てくるのは…酪恵舎!  スカモルツァーとロビオーラのブレンドチーズです。

 武藤さんの荒挽きのラム肉と ビタミンCやカロチンを豊富に含んだ色の濃いキタアカリ、そしてマイルドでコク深い井ノ口さんのチーズ…オール茶路産の これらの恵みを ホコホコ、アツアツにして自家製トマトソースの上に乗せました!
 更に上から 自慢のデミグラスソースをかけて、さぁ、どうぞ(^o^)
 
このコロッケ、嬉しいことに 登場するやいなや、リピーターの多い人気メニューに…
おかげで厨房スタッフのM君も、毎日の様にポテトマッシャーです(笑)

 野菜サラダと 茶路産のカボチャで作ったクリームサラダも添えて 何と720円です!是非お試しを!
この記事に対するコメント
あ~!あの時食べたコロッケ!
・・・・・って思ったら、ラム肉、スカモルツァー、ロビオーラで
バージョンアップしてましたか(^^)
さてと。今年こそは月イチペースでコンスタントに通わなくては!
というわけで次回襲撃の際にはこのコロッケをご賞味させて頂きますか。

ん~、そのほかに何を注文するか、またまた迷いそう(^_^;)
【2009/05/12 00:50】 URL | Hide #- [ 編集]

Hideさんのサイドオーダーですぅ
 お互い、忙しかったGWも終わり…そろそろHideさんの登場ですネ!
 さて、このコロッケ、僕も是非食いしん坊?のHideさんにこそ 食べて欲しいと思っていました!
勿論Hideさんのコトですから、これはサイドオーダーですヨネ(笑)
メインは何にしましょうか?
 厨房には メニューに挙げきれない食材も多数あるので 声をかけてみて下さい…スペシャルが飛び出す?カモo(^-^)o
【2009/05/12 04:11】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/307-7b667abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する