はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ウレシイ五月
 いよいよ五月…若草色が目立ち始めましたネェ(^-^)
GWにも本格突入で、迎え撃つべく 地元食材をイロイロと仕入れ、気合満々の厨房です!

 人気のカプリッチョーザ「季節のピザ」も 旬に合わせてトッピングが少しずつ変化しています
                    季節のピッザ
 酪恵舎のチーズのミックス・ブレンドもチョッと変えて 増えてきた季節野菜の水分に負けないように コクの強い感じに…

 地元食材と季節の恵みをタップリと堪能できるゴージャスなピザ…ドライブ気分で是非、どうぞ!

 ドライバーにはオススメできませんが、ピザのお供にオススメなのが、このワインたち!
             シャンドン・グリーンポイント            マルサネ・ロゼ
     あのモエエ・シャンドンがオーストラリアで     辛口のスッキリとした味わい…
    本場のシャンパニューと同じ製法で作った     春らしく、ブルゴーニュ「マルサネのロゼ
    お得なスパークリング「グリーンポイント」       料理を見事に引き立ててくれます 

 レストランはまなすは JR白糠駅から徒歩で3分…ワインも楽しむべく、たまにはクルマじゃなくて ノンビリと列車の旅行気分で いらしては?


                     ●●● お ま け ●●●

        鶴居・村民の森            大好きな眺め
   休日に 春を楽しむドライブに…         気分が癒される 大好きな眺め…

この記事に対するコメント

食いしん坊のjun-jun、見ちゃいけないモノを見てしまった(^_^;)
ピザ大好きです~♪
GW中は仕事なので、みんなが仕事しているときに ゆっくり食べに行きますねぇ~♪
ピザといえばパスタ・・・・でも食いしん坊なのでご飯物が無いと後悔したり(笑)
またメニューの前で悩むんだろうなぁ(^^ゞ
【2009/05/01 23:51】 URL | jun-jun #HfMzn2gY [ 編集]

GWは ガンバですっ!
 jun-junさん、お久しぶり(^o^)
お互い、GW中は ガンバですネ!
 ちなみに、来週はGW開けの7日(木)が振り替え休日になりますので、宜しく…

 このピザは勿論、季節のパスタ…お任せ頂けるのでしたら、色んなリゾットもありますヨ~(^^)  待ってます♪
【2009/05/02 08:33】 URL | おさchief #- [ 編集]

はまなすデビュー
はじめまして ついに今日はまなすデビューしました クレソンのサラダおいしかったです また行きま~す
【2009/05/04 16:01】 URL | あんみ #- [ 編集]

ご来店、有難うございます
>
 あんみさん、デビューに加えコメントまで 有難うございます(^^)
GW中は超忙しいので 作るほうも必死…スタッフ一同、ハイスピードで、しかも完成度が落ちないように気をつけながら頑張っているのですが…如何でしたか?

 また ゆっくりと いらして下さい、ご希望でしたら メニュー外の 美味しいモノも有りますよ!
【2009/05/05 10:40】 URL | おさchief #- [ 編集]


うわぁ~返事ありがとうございますo(^▽^)o パワーミートカツを食べる為に朝一番で行きました おいしかった~ 鹿肉ハンバーグ生まれて初めて食べました 臭いかと思ったら大丈夫でした♪ メニューが沢山あって悩む悩む… 次回はたこ焼きが食べたいです 忙しく働く姿、素敵でした見習いたいです(^-^)/
【2009/05/05 22:10】 URL | あんみ #- [ 編集]

更に、頑張りマッス!
 >あんみさん
超ハードなGWもやっと終わり、本日は振り替え休日…ワインを飲んでリラックス、まどろんでいたら  こんな時間になっちゃいました(汗)

 厨房のスタッフも 毎日毎時間、忙しい状態の中でも 常に同じ完成度を目指して頑張りましたが、正直、難しい点もあり…このGWも 反省が多々有るスタッフ一同です。

 でも「美味しい!」という皆さんの声が聞きたい、お調子モンばかりの厨房です(^^ゞ
これからも更に、更に 頑張っちゃいますので ヨロピク!
 
【2009/05/07 05:52】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/303-881e8b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する