はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
春のイタリアン
 春になって マチの中や野山にも いろんな「色」が見え始め、無彩色の世界から有彩色の世界へと移り始めました(^o^)

 その喜びを表現すべく、このパスタ…春のペペロンチーノ
                     春のペペロンチーノ
 茄子やパプリカ、ズッキーニ、ミニトマトに行者ニンニクなどの焼き野菜を ペペロンチーノ仕立てで…
グリルされた野菜の 甘さと旨み…自然の美味しさ そのものです。
 先週のボードメニュー登場以来、即、人気メニューに…この皿の上に、皆の待ち焦がれていた「春」を感じて楽しんで頂けたら…と、思います。

 そして同じく、皿の上に春を載せたのが この 季節のピザ
                   季節のピザ
 気紛れピザのカプリッチョーザ風に、茶路の高橋農園の放牧自然卵を中心として、ホッキや行者ニンニク、クレソン、アスパラなどの旬の地場食材をトッピング…チーズは勿論、酪恵舎のスカモルツアー…
 「春」だけでなく、道東をも感じて頂ける 愛情タップリのピザです(^-^)


                        ●●●お ま け●●●
                      
                       店の周りで見つけた「春」です
  福寿草    チューリップ   サクラの芽    
この記事に対するコメント

春のペペロンチーノ
素敵なパスタ料理

おいしそうです
【2009/04/20 09:51】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]

食材と追いかけっこ…です!
 おなじみのパスタも 季節の食材と合わせると より魅力的になりますよね(^^)
グリル野菜には やっぱりシンプルな塩味のペペロンチーノが いい感じデス(^o^)

季節毎に 色んなパスタが登場しますので、是非どうぞ!
【2009/04/20 20:29】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/300-03695af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する