はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
たかが脇役、されど…
からす亭のオニオンフライ
カレー好きの僕は 美味しいカレー情報を聴きつけると、どこへでも食べに行ってしまう。 それぞれの店ごとに、味の好みはあるけれど、僕が昔から大好きだったのが「からす亭」のルー・カレー!

オイシイ…という味覚が一度にいくつも口の中に広がり、そのオイシサ同士が絡み合って、また別のオイシサを溢れさせている。
からす亭のルー・カレーはそんな層の厚さが魅力。
そのリッチなブイヨンとスパイシーさを包んでいるマイルドな穏やかさ…安心感にも似たこの味わいは、おそらくマスターである佐藤静雄さんの人柄と 料理に対する厳しい姿勢がそのまま出たもの…

僕は年に数回はお邪魔して、この美味しいカレーは勿論、カウンター越しのマスターとの会話も楽しんでいる。

その「からす亭」でカレーと同じ、イヤ、それ以上?に大好きなのが
「オニオンフライ」! これは「ウマイ!」
じっくりと揚げられ、丹念に油を切り、しかも しっとり…
玉葱が持つ野菜の甘みを極限まで引き出した 最高の脇役!
これを食べずに「カラス亭」は語れない。
ハンバーグ・カレー
ちなみに この日の僕は「ハンバーグカレー」
カップスープとサラダにコーヒー、アイスキャンデーが付いて¥920(安い!)

からす亭のマスターに負けない様に、僕もガンバ!です。

この記事に対するコメント
しばらく行ってないな~
はまなすさん同様、からす亭も何ヶ月も行ってないです(^^ゞ
ハンバーグカレー、オニオンフライも魅力的ですねえ。
以前食べた牛タンカレーもタンが柔らかくて
メチャメチャうまかったです。
【2007/02/15 23:12】 URL | Hide #- [ 編集]

辛さは…どれ位が好き?
さすがっ、Hideさん からす亭の看板メニューのビーフタン・カレーはチェック済みですネ。
 カレーの世界もホントに深くて、楽しいですヨねぇ…!  Hideさんは激辛派かな?
【2007/02/16 09:42】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/30-1b309a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する