はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
新聞紹介:おいしいハンバーグ!
061007_釧路新聞

地元、釧路新聞にホームページをはじめ、このブログも紹介されました。まだまだ準備中のところはありますが、手作りということでご容赦ください。
店内をフリースポット化しましたので、自由にネットできますから、モバイラーの方、ドンドン、お越しくださいな!

Allしらぬかミルフィーユ!

さて、この記事の少し前にですね地元の素材のみで作り上げたメニューも紹介いただきました。「オール白糠ミルフィーユ」という季節限定メニューです。
皆さんご存知のとおり「ミルフィーユ」はフランス語で、ミルは「千」、フィーユは「葉」の意味です。お菓子の名前として日本では通っていますね。薄切りの肉や野菜を重ねた料理も「ミルフィーユ」とか「ミルフィーユ仕立て」などと呼んでいます。

今回、ご紹介するミルフィーユは4層仕立て。
茶路めん羊牧場産のフレッシュラムを使ったハンバーグステーキ、しょろ馬木葉倶楽部産の鹿肉のハンバーグステーキを、名バイプレーヤーとして茶路酪恵舎産のモッツァレラチーズとモンビーゾがサンドされています。自家製のデミソースも、勿論良い仕事をしてくれます。茶路露地栽培のズッキーニのソテーもバルサミコ酢の風味をつけて温野菜として添えられています。
マサにオール白糠なのです。午後5時から、1日5食程度、そして秋冬限定のメニューですので、是非、ご来店いただいてご堪能いただければと思います。
ライス、スープ、コーヒー付きでお一人様1,180円(税込み)となっております。

どんどん情報発信をしていこうと思っています。応援よろしくお願いを致します。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/3-fe27391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する