はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
美食の迷宮!?
 昨日は楽しいオフ会…8名のメンバーで盛り上がりました(^o^)

 今回のオフ会のテーマは「美食の迷宮!?」・・・しかし、提供する料理とワインのサービスに追われ、
肝心の料理写真を撮ってないッ!
(いつものコトですが…)   とりあえず、飲んだワインの報告を…(-_-;)
                    オフ会の7本
    右から ①泡の登場…スペインのカヴァ、 セグラヴューダス
         ②同じく  …カヴァ         ドゥーシェ・シュバリエ 
         ③ローヌの白…パラレル45  2007
         ④ローヌの赤…コート・デュ・ヴァントー2005
         ⑤アルゼンチンの赤…パスカル・トソ ~カベルネソービニヨン2006
 そして2本はkickさんの差し入れで、
         ⑥アルゼンチンの赤…サンタ・アナ~マルベック2008        
         ⑦ボルドーの赤…Chペイ・ラ・トゥール2006

料理の写真は後日入手の上アップしますが(^_^;) メニューだけでも…
①とれたて白糠産・紅ズワイ蟹の浜茹で~バルサミコ酢を添えて
②酪恵舎モッツァレラと魚貝の菜園風サラダ
③雪裡川の○○○鱒のムニエール
④庶路産エゾ鹿肉と 茶路めん羊牧場産ラム肉のロースト
    ~酪恵舎リコッタサラータ・フランス産岩塩・ホースラデイッシュ・ボルドレーズソースを添えて 
⑤阿寒ポークのスペアリブ~酪恵舎モッツアレラ入りキタアカリのコロッケ添え
⑥ガーリック・トースト
⑦十勝牛の頬肉のシチュー~プチヴェール添え
⑧焼き野菜のペペロンチーノ
⑨はまなす自家製プリン 

 というわけで、ゴージャスと笑いとが交差しまくりの実に楽しい夜でした…参加して下さったブロガーの皆さんには大感謝デス(^-^)

とりあえず、フラッシュ版の報告でした!  料理写真は後日…(^^ゞ      

この記事に対するコメント
ごちそうさまでしたぁ!
ということで、早急に料理写真をお渡しいたします。
とは言うものの、パスタはブレブレでした・・・飲み過ぎです。(大汗)
ガーリックトーストとパスタとプリンが無いかな。
これは、Hideさんから入手せねば!

いつもながら、本当に楽しく美味しいい夜でした。

オイラもエントリしたんだけど、後半がぶっ飛んじゃいまして、
書き直ししておりました。(大汗)
【2009/03/21 14:14】 URL | kick #- [ 編集]

楽し過ぎますぅ!
 二日酔いは大丈夫?だったかな?
どうもワインは 美味しい?せいか、楽しいせいか…ついつい飲みすぎちゃうんダヨネ(^^ゞ

 美味しいワインと旬の料理…楽しい語らい…そして健康…こういうコトを「幸福」って言うんだネ!またの機会を楽しみに…さぁ、頑張っちゃうゾォo(^-^)o
【2009/03/21 20:22】 URL | おさchief #- [ 編集]

連チャンで・・・・・
ありがとうございまいた~♪
本当にありがとうございました~♪

今、ダーリンとワインを飲みながら蟹を食べていました。
ダーリンは撃沈、私はフラフラ~
ちょっと飲みすぎました。

昨日のオフ会は 素晴らしかった~
なんか、自分が世界で一番幸せなんじゃないかと思うほど~
ごめんなさい、本当に昨日より酔っぱらいのjun-junです。
蟹好きのダーリンは あまりの美味しさに遣られて寝ちゃいました(^◇^)

今思うのは、釧路市の隣が釧路町で、その隣が白糠だったら良かったのに~です。
【2009/03/21 21:46】 URL | jun-jun #HfMzn2gY [ 編集]

楽しすぃ~!
>皆様
お腹と胸がいっぱいなオフ会、ありがとうございました!
これで当分は元気でいられそうです。

それにしても、昨日はかーなり飲みましたねぇ。
最後の30分くらいで「胃の中のものが逆流しそう、、、」ということも実はあったんですが、帰りの車の中でhideさんとラウドネス聞きながら大騒ぎしているうちに忘れてしまいました(^^;

それでは、次回の集会、楽しみにしてます!
【2009/03/21 22:46】 URL | とみぞう #- [ 編集]

サイコ~!
おさchiefさん、楽しい宴の席をご用意して下さって
本当にどうもありがとうございました!
おなじみのオフ会メンバーの皆さんも、初参加のお二方も
皆さん楽しい方ばかりでサイコーのオフ会でした。
なんでサイコーかって言ったら、やっぱり私も含めて皆さんが
レストランはまなすとおさchiefさんを愛しているからなんですよねえ(^^)v

jun-junさんには悪いけど、世界一の幸せ者は多分私だと思います。
・・・・・いや。参加メンバー全員が「私は世界一の幸せ者!」って
思ってらっしゃることでしょうね。
【2009/03/22 00:36】 URL | Hide #- [ 編集]

皆さん、コメント…ど~も!
 >jun-junさん
え~?蓮チャンだったんですかぁ…パワーありますねぇ(^o^)
そう言う僕も実はワインを飲みに 知り合いのワインバー(E・S・T)へ…行っちゃいました!
 「美食の迷宮」の 独り慰労会って感じデスぅ(^^ゞ
皆さんに喜んで戴いた 心地良い疲労感を しみじみと楽しみましたぁ。

 次回はダーリンの参加も期待して、今から張り切っちゃうゾォ~!


 >とみぞうさん
盛り上がりの帰路ですかぁ…実は僕も とみぞうさんの愛車に乗ってみたかったナァ(゜_゜)
そして そのままカラオケ・スナックへ直行~って  感じかな?
 次回はそれもアリですネ(汗)

しかし、狭いクルマの中で♪ノリノリのHideさんと とみぞうさん…引率?のtomiさんの心中や、如何に?(爆)


 >Hideさん
ギリギリまでのスケジュール調整・・・心配でしたが、参加して下さって ホント、良かったです(^o^)
「幸せな気分になった…」とのコト…料理人として、最高の褒め言葉を戴いたと…お調子モンがまた すっかり気を良くして、また次回に向け、もうテンションが上がって来ちゃいましたぁ(笑)

 次回はアフターに カラオケのショータイム付ですかぁ(爆)
【2009/03/22 11:54】 URL | おさchief #- [ 編集]

ごちそうさまです。
またまた白糠のズワイガニを食べられる幸せ。v-10
マスのムニエルも気になりましたが、昨晩は自宅でワインの
会をしましたよ!
【2009/03/22 14:41】 URL | fujiedaen #mQop/nM. [ 編集]

遅くなりましたが・・・
楽しいオフ会をありがとうございました!
今、考えるとお店には他のお客様もいたのに大丈夫だったかな?とか
あとのお片付けはどうしたんだろう?と心配になりました(;^_^A
そうそう。あの後の車中は酔っぱらい集団で
代行の運転手さんが一番被害にあったんじゃないかな。
私は・・・Hideさんと旦那が楽しそうだったので良かった♪
今回は「おさcheifさん」をお持ち帰りできたのですごく嬉しいです。
疲れた時は旦那と2人でDVD鑑賞させて頂きます( ´艸`)


【2009/03/24 21:43】 URL | tomi #- [ 編集]


阿寒ポークのスペアリブ~酪恵舎モッツアレラ入りキタアカリのコロッケ添え
美味しそうですね
【2009/03/26 14:34】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]

チョッと留守してて、レス遅れ…スミマセン!
>fujiedaenさん
そう、〇〇〇マスのムニエール、是非、釣り好きのダーリンにも食べて欲しかったですねぇ(-_-;)  でも、もう二カ月位でヒメマスのシーズン…お刺身やら、塩振り焼きやら、これも楽しみです!
 その時は(釣れたら…の話ですが)連絡します…やわらかいロゼ・ワインが合いそうですネ(^^)


 >tomiさん
僕の「お持ち帰り」ですかぁ? う~ん(汗)恥ずかしいモノが流出しちゃいましたねぇ(^^ゞ
まっ、ブルーな時の気分転換にでも 役立てて下さい…でも、決して他人には見せない様に…ソコントコ…くれぐれもヨロシク
 まっ、それにしても楽しかったですネェ…最高のオフ会でした! わざわざ有難うございました!


 >ryuji-s1さん
書き込み、有難うございます(^^)
阿寒ポークのスペアリブ…自分で言うのもナンですが、ホント!旨いです!是非食べて欲しい一品! 
 でも、他にも食べて欲しい一品だらけで…紹介しきれませんが、とりあえず、近日、阿寒ポークの画像はアップしますので、ゴックンして下さい(笑)
【2009/03/26 21:37】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/284-931dd31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する