はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
遂にデビュー!
グルメ北海道・海鮮スープカレー

  おまた~っ!! 
昨年の11月末の予告以来、ついに、はまなすのスープカレーに
新しい仲間が増えました。

その名も「グルメ北海道・海鮮スープカレー
食の大地、北海道の名を冠するにふさわしく、たっぷり17種類の食材を入れました。
 地場野菜の人参、じゃがいも、カボチャ、しめじ等にコーン、茄子、ブロッコリー、パプリカ、ヤングコーン…更に、大エビやカニのむき身、アサリ、イカ、鮭に小エビ、帆立といったシーフードも盛り沢山!

 厳選したこれらの食材を、15種類のホールスパイスから成るアツアツの香り高きスープで煮込み…仕上げのトッピングに 何と地元・酪恵舎のモッツァレッラ・チーズを!!
 最高賞を受賞したこのチーズがスープに溶け出すと、そのミルキーさが、また 
たまらな~い!

 さぁ、あとは皆さん、食べるだけ…

これだけの食材と手間をかけて、更にサラダ、ライス、コーヒー付きで
な、な、何と…1,180円!  か、感動じゃ~ぁ。 





この記事に対するコメント
待ってました~(^o^)/
シーフードスープカレーの登場を心待ちにしてました!
遠くてなかなかそちらに足を延ばす機会が無いですけど
時間があればぜひスープカレー、他の魅力的なメニューにありつきたいです。
お時間があればちょっとだけでもおさchiefさんにご挨拶させて頂きたいですし(^^)
【2007/02/03 00:41】 URL | Hide #- [ 編集]

かなりの力作です。
発売して まだ数日ですが、お客様の反応は「いただきました☆☆☆…星三っつ~!」って、感じで 上々です。

Hideさんをウナらせる その日を楽しみにしています。
【2007/02/03 15:19】 URL | おさchief #- [ 編集]

なまらうまそうっ!
なんか勢いのある感じのスープカレーですねえ。写真でみてもなまらうまそうです。最近札幌で、レトルトじゃなくて、冷凍で宅配みたいのやってるお店ありますが、そういうのの予定ないにょろですか~?

っつうか、むくむくっと遊びにいきたくなってきました~。
【2007/02/03 19:55】 URL | ともえじゃ~っ #- [ 編集]

遊びにおいでよ!
ともえちゃんに食べて欲しいメニューは、ヤマほど…!  これは「道東旅行」と銘打って遊びに来るしかないね! ホント、その日を楽しみに待ってます! 暖かくなったら、是非!
【2007/02/05 17:43】 URL | おさchief #- [ 編集]

ウマ過ぎですよ~(^_^)v
今日の昼過ぎにお邪魔しましたm(__)m
おさchiefさんが店内を通りかかるのを
小上がりからチラッと見かけました(笑)
いや~、海鮮スープカレーには参りました。
もうメロメロです(^_^;)
魚介類と野菜がたっぷりで
そこに絡むモッツァレラチーズがまたニクイ!
海鮮スープカレーって冬期限定じゃないですよね?
何度も食べに行きたいです!
【2007/02/23 22:23】 URL | Hide #- [ 編集]

刺激を、ど~も!
以前からシーフードのスーカーを出そうとは考えていたんですが、Hideさんのブログのお陰で 背中を押されました。有難うございます。
 皆さんの食物談義?は ホントに勉強になります。 今度は是非お会いしたい!っと!
【2007/02/24 09:33】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/28-329d3c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストランはまなすの「グルメ北海道・海鮮スープカレー」

オーナーシェフのおさchief様、本日ひそかにお邪魔してましたよ~(^^)昨年10月以来、5ヶ月ぶりに白糠町のレストランはまなすに行ってきました。目的はただひとつ。はまなすのオーナー、おさchiefさんのblogでも紹介された新メニュー「グルメ北海道・海鮮スープカレー」を食 Hideの「何をゆう~、早見優~」2.0【2007/02/23 19:35】

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する