はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
スペアリブ
 阿寒ポークのスペアリブ
レストランはまなすのメニューに 初めて登場したのは 25年前…
以来、今も 当時と変わらぬ味で 宴会やパーティの人気メニューになっています。
                   阿寒ポークのスペアリブ
企業秘密?がイロイロと詰まった このスペアリブは とにかく柔らかい!
骨ごと掴んで かぶりつけば、骨から剥がれたアツアツの阿寒ポークの肉汁が 口の中イッパイに広がり、とてもジューシー…香ばしくグリル焼きされた表面の食感も 舌を刺激します…

 ワインも一緒に口に含んで モグモグすれば…あ~、何と言う至福の瞬間…口の中は 味覚のパラダイス!
このスペアリブ、通常のメニューにはアップされていませんが、リクエストがあれば いつでもOKです(^-^)
ただしチョッとお時間を頂きますので、電話等で事前に御予約される事をお勧めします。

 ちなみに このスペアリブ…食べた後の「骨」を お持ち帰りになるお客様も多く…美味しい味のしみ込んだ骨は ご家庭のワンちゃんたちに 絶大なる人気となっているそうです(笑)


                     ●●●お ま け●●●

                   高知の伊予柑・八朔
 土佐・高知県の友人から 春の味覚便りが届きましたぁ(嬉)
年に数回、こっちからはトキ鮭やシシャモ…高知からは 今回の伊予柑や八朔、文旦など、お互いの旬の時期に うまい物をやり取りしている楽しい関係です!

箱を開けると、部屋中に高知の春の香りが広がって、思わず微笑んでしまいます(^o^)

この記事に対するコメント
夕刊に!
観ましたよ~♪
「家庭教育サポート企業」に登録?
う~ん。知らないので早速調べてみました(;^_^A
食育関係や企業内の取組みなど色んな項目があるんですね!
これからもおさchiefさんの活躍を楽しみに
そしてお手本にさせていただきたいと思ってます♪
私もまだまだ勉強しなくっちゃ(^-^)/
【2009/02/09 22:21】 URL | tomi #- [ 編集]

指名手配になっちゃいましたぁ(笑)
 いや~あ、お恥ずかしい(^_^;)
そんな大そうなコトじゃ無いんですが、職業を通じて チョッとお役に立てればと思います。
 な~んて、何か くすぐったいですネ!

 tomiさんだって、地域やマチ起こしに 自身も楽しみながら 自然体で参加・貢献してるじゃないですか!
 素敵な生き方で いい感じですよ!
【2009/02/12 02:14】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/250-c84aa907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する