はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
小さなシアワセ
羊乳のチーズ

羊のチーズには それと判る独特の旨さがある。

その旨さに初めてハマったのは 羊乳チーズの王様「ペコリーノ・ロマノ」…舌を刺すような濃い味わいは、今までの他のチーズには無い衝撃的な出会いでした。
 薄く切ったこのチーズを口の中で溶かしつつ、皮の美味しいフランスパンを噛む喜びに浸り…そして赤ワイン! もう、たまりません!

同じ羊乳ベースで 僕のイチオシは、スペインの「マンチェゴ」。
イタリアのペコリーノほど力まず、ソフトな味わいは…これまた食べ易い。

そしてこれらのハードタイプに良く合うのが、シチリア産の「天日干しぶどう」  タネの食感まで素晴らしく、凝縮されたその甘みは チーズとバツグンの相性!

そんなに沢山食べる物じゃぁ無いけど、チョッとつまんだだけで
確実に 小さなシアワセが訪れる。


この記事に対するコメント
おわかりでしょうか?
たいへんご無沙汰しています。
住所は変わりましたが、今も真駒内に住んでいるDUCATIです。
ときどき拝見していましたが、初投稿です。
たまに寄らせてもらいます。
【2007/01/15 04:58】 URL | DUCATI #- [ 編集]

Oh!マイ、フレンド!
久しぶりに会えて、とても嬉しいです!
カミさんも大喜びで「今もバイク乗ってるのかな?」って… そう言えばDUCATIのバイクはオフロードでもオンロード並みに走ってたよね…
【2007/01/15 10:26】 URL | おさchief #- [ 編集]

はっぴぃばぁすでい☆
人類に、いえ、生きとし生ける者に平等に与えられたこの日 ― いかがお過ごしですか?
末広のオネェちゃんからの、アツゥゥいお誘いに応えるべく、近いうちにグッズを携えて仲間で呑みに行きましょうねぇ。今夜は夫婦水入らずかな。
【2007/01/15 22:39】 URL | kick #- [ 編集]

いただき物の夜・SPECIAL
おかげ様で 今年も平凡?でシアワセな
誕生日を迎える事ができました。
 この歳になっても「頂き物」に囲まれ、
テレヨロ?です。 ホントにありがとサン!
【2007/01/17 11:31】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/25-3d731d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する