はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
スーカー日和の冬…
 スープカレー…冬はやっぱり 人気ですネ!
仕込みのペースもアップして チョッと忙しいけど、何だかウレシイ気持ち…

                    スープカレー仕込み中
 約2日間煮込んだトンコツや鶏ガラ、野菜のベース・スープ…この煮込みを終えた段階で、スープの上に浮いている全ての脂分を取り除きます。
        コトコト煮込まれて…スーカーに…
 アッサリとした、でも超・濃厚なこのスープに、15種類のホール・スパイスを加えて再び煮込み始めると 厨房中がエスニックなイ~香りに包まれ、スタッフはみんなソワソワ…

 何故っ?て実は スーカーを仕込んだ日の厨房賄いご飯は、やっぱりスーカーと決まっているからなんです(^-^) 
 特にウエイトレス・マネージャーのSさんは 大のスーカー・フリーク…スーカーの薬膳効果で 風邪知らず…とは、本人の弁!
                           ラム、タップリのスーカー
 季節のスープカレーも含めて、レストランはまなすでは 今、7種類のスープカレーを揃えてお待ちしています。
 更に、グッドニュース(^o^)
ラムボールのスーカー人気効果のアオリで、「鹿肉ボールのスーカーは できないのぉ?」と、良く聞かれるので…お調子モンとしては、やっちゃいましょう!!!
 来週から もう1アイテム…鹿肉ボールのスープカレー
 お値段も 勉強価格の 955円!
これもラム同様、北海道で一番のエゾ鹿生息数を誇る 白糠ならではの一品ですo(^-^)o


                    ●●●お ま け●●●

                  ワインde花咲ガニ
    道東の この地に住む喜び・特権…こんな美味しいモノにありつける事も そのひとつ…
    茹で上げの花咲ガニを 美味しい白ワインで…
    脂の乗った 旬の花咲を頬張りながら、ロワールのシュベルニー・ドゥライユ
    口の中で、バターをまとったような花咲独特の味と、ソービニヨンブランの果実味とシャルドネのコク…
    美味しい物みんなが交じり合って…あ~、ありがたや…色んな事に感謝しちゃいましたぁ


この記事に対するコメント
今日は本当にどうもありがとうございました~
夢のような超ゴージャスなスープカレーを思う存分堪能して
「もういつ死んでもいい!」って思いました。

↑うそです。しぶとく長生きするつもりです(^_^;)

あの域まで到達すると、次は一度に4~5種類のスーカーをオーダーしないと
胃袋が満足できないかも~(爆)
トシもトシなのでそろそろ通常のサイズにカラダを慣らすようにしますね(^_^;)
【2009/02/03 23:44】 URL | Hide #- [ 編集]

僕も 楽しみましたぁ!
 いやぁ~、あんなゴージャスなスープカレー…僕も初めて作りました!
作る方にとっても、滅多に無いチャンスなので、作りがいがありましたぁ(笑)
 21種類の具材は どれもあのスープとマッチしたものだったと確信して入れましたが、堪能して戴けて 僕も嬉しいです(^^)

 また 通常メニュー以外でも 何かご希望がありましたら、遠慮なくどうぞ!時間と食材がある限り お作り致しますぅ!
【2009/02/04 12:01】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/248-8faf2784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する