はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ラムボール・スープカレー
 この冬のスープカレーに もう 1アイテム…ラムボール・スープカレー
北海道で一番のラム生産地、白糠ならではの一品…ラムをもっと気軽にロープライスで食べて戴きたいと、サービス価格(955円)で頑張りました。

 既に おなじみの本格派、ラム挽肉のスープカレー(1,265円)とはチョッと違った味わいで、スープは南インド風をベースとしたアッサリ系…野菜も 白糠産のジャガイモ、人参、カボチャ…ブナシメジ、パプリカ、ブロッコリー、ヤングコーンとヘルシーで具沢山!
                     ラムボール・スープカレー
 武藤さんが育てた 茶路めん羊牧場産のラム肉のミートボールが、香ばしくローストされ、穏やかで優しい味わいになって 食べる人の舌を楽しませてくれます。

 おトクで ヘルシーで エコノミーな このスープカレー…
レストランはまなす この冬の超オススメのひとつです(^-^)
この記事に対するコメント
久しぶりにスーカーが食べた~い!
ここ最近、豊富なメニューがあれこれ気になって
それとブログネタのためということもあって
あえてスーカー以外のものばかり注文してましたが
久しぶりにスーカーが食べたくなりました。
ラムボールにギョウザですか。どっちもすごく気になるけど
私の中では海鮮スープカレーがダントツのNo.1なんですよ~。
あ~。次にお邪魔したときに何を頼んだら良いんだろうか(^_^;)
【2009/01/25 23:45】 URL | Hide #- [ 編集]

来たれ、チャレンジャー!
Hideさんの悩みは カンタンに解決できますヨ(^^)

今度、海鮮スープカレーを御注文戴いた時に、トッピングとして パリパリ餃子とラムボールを入れちゃいましょう(お得意様特別サービスです) 
 味の相性的にも問題ありません。
でも、全部食べられるかな?  …余計な心配でしたネ(汗)
【2009/01/26 00:45】 URL | おさchief #- [ 編集]

今度は!
昨日はマッタリさせていただき、ありがとうございました!
イベントでお腹いっぱいだったので
飲み物だけでちょっと申し訳ない気持ちです。
次回はしっかりとお腹を空にしていきますので
よろしくお願いしますね♪
あっ!Hideさんのようには
食べれることができませんがね~(^▽^;)
【2009/01/26 18:03】 URL | tomi #- [ 編集]

ミニオフ!?
先日はどうもぉ-でした。
しばらく来ないうちに
胃袋が疼くメニューが増えまくっています。
ホント、罪作り…。(涙)

にしても、主催者さんはいませんでしたが、
オフ会のメンバーさんの約半数が
ご来店されていてビックリしました。
こんな事もあるのですね。
さすがにミニオフにはなりませんでしたが、
人の縁というか、タイミングってのは、
面白い!
絶対、カレーかパワースパ食べるぞぉ!
【2009/01/27 12:10】 URL | kick #- [ 編集]

遅レスでスミマセン!
 >tomiさん
まったりタイム…大歓迎です(^o^)
モチ!飲み物だけでもOK!
好きな本を読んだり、マックを開いたり…午後のゆったりとした時間を過ごしに、是非どうぞ!
 何なら、BGM代わりに 僕が歌うというサービスも如何?(迷惑ですネ…(^^ゞ)


 >kickさん
パワーカツミートもシーフード・カレーも是非食べて欲しいメニューですねぇ…
ダイエッターの為のハーフサイズ…喜んで作りますよ!
そうそう、ラムボールのスーカーは、1人前食べても大丈夫…低カロリーな ヘルシー食品ですよ!  ほらほら、早く食べに来なくちゃぁ(^-^)
【2009/01/30 11:46】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/239-9f6f4c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する